ここから本文です

シングル ダブル トリプル ・・・ その次はなんて言うの?

bdn3309さん

2005/11/1817:58:48

シングル
ダブル
トリプル
・・・
その次はなんて言うの?

閲覧数:
418,878
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/11/1818:34:55

1.シングル 2.ダブル 3.トリプル 4.クアドラプル 5.クインティプル 6.セクスタプル 7.セプタプル 8.オクタプル 9.ノナプル 10.ディカプル
http://prius.sakura.ne.jp/sb/sb.cgi?eid=129より引用

因みに・・・・
デュオ・トリオ・カルテット・クインテット・セクステット・セプテット・オクテット・ノネット

です。
http://prius.sakura.ne.jp/sb/sb.cgi?eid=129
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%A5%8F

「ダブル トリプル 次は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yadamayanさん

2005/11/2100:24:46

英語で書くと;
1:single, 2:double, 3:triple, 4:quadruple,5:quintuple, 6:sextuple, 7:septuple, 8:octuple, 9:nonuple, 10: decuple ... となります。

taked4700さん

2005/11/1818:36:35

序数字が4以上はth が付くのと同じで、

four times のようになります。

nori2san3157さん

2005/11/1818:07:48

1.シングル
2.ダブル
3.トリプル
4.クアドラプル
5.クインティプル
6.セクスタプル
7.セプタプル
8.オクタプル
9.ノナプル
10.ディカプル

ただし、スポーツ関連などこれ以外の特殊な呼び方をする場合もあるみたいです。