ここから本文です

保険証書を紛失した場合、再発行をしてもらうのに手数料はいくら位かかりますか?

pag********さん

2005/11/2615:18:09

保険証書を紛失した場合、再発行をしてもらうのに手数料はいくら位かかりますか?

閲覧数:
10,304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2005/11/2616:48:18

保険証券の再発行は全くの無料でいくら
でも再発行が可能です。保険証券再発行
申請書などに自署、契約印押印で即再発行
されますのですぐに連絡をした方が良いで
しょう。また証券が無ければ万一の場合の
給付金や保険金が貰えないのではとお思い
であれば全く関係ありません。保険契約は
契約者が保険料を払っている事実を持って
保険会社は証券記載の契約内容により保険
金や給付金を支払うのです。ですので
証券は法的には証拠証券と言い契約者自身
が確かに加入している証拠として扱われ
ます。ですので極端ですが無いよりは
あった方が良いということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k42********さん

2005/11/2615:20:32

生命保険の証書の事でしょうか?
それだったら、その加入先に
お聞きされた方がよろしいかと思います
会社それぞれですので

pre********さん

2005/11/2615:20:30

基本的に無料です。
簡単な書類上の手続きで完了します。