ここから本文です

前駆陣痛があった方、本当の陣痛までどれくらいの期間がありましたか?3日ほど前...

pokotan218さん

2006/1/1919:46:15

前駆陣痛があった方、本当の陣痛までどれくらいの期間がありましたか?3日ほど前からお腹の張りから生理痛のような痛みに変わったので出産までそんなに間がないのかな?と思ったのですが、、、人それぞれかとは思いますが皆さんの体験談を教えてください。

閲覧数:
33,293
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/1919:58:33

本当にひとそれぞれですので、私の場合ですが、1人目の時は前駆陣痛が3週間くらい続いたと思います。
毎晩、本当に規則的に痛くなって時計と睨めっこでした。
今夜こそ病院に電話するぞ、と思いながら時計を睨んでいても、いつのまにか寝てしまって朝になったら治まっていた・・・の繰り返しが3週間でした。
2人目は1週間くらい続いたと思います。
前駆陣痛が始まったのは、どちらのときも子宮口が3センチくらい開き始めた頃でした。
もうすぐご出産のようですね!
がんばって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bisi1202さん

2006/1/1920:15:31

私は1ヶ月近くありました。
殆ど毎日夜、布団に入ると痛くなるので、横になるのが怖かったです。
破水して本当の陣痛が来ました。

人それぞれですが、私の場合早産になるかも?と言われ35週から前駆陣痛があり、産まれる直前まで(39週)ありました。
生まれるときは産まれる位のどーんとした気持ちで待っていてくださいね。
・・・私の場合待ちくたびれて、周りからも「陣痛まだ?」っていうプレッシャーかけられて余計に(精神的に)長く続く結果になったのかなぁとか思っています。

hanehane0826さん

2006/1/1920:10:06

私の場合2人目と3人目のときは前駆陣痛がすごく長く続きました。
2人目は3週間、3人目は4週間続きました。
夕方あたりになると始まって朝方には収まってしまうというのを繰り返したんです。
3人目の時は、だんだん痛みも伴うようになり、予定日の2日後、午前中にずーんと腰が重いなぁと思ったら、お昼から陣痛が来ました。
でもこれは本当に個人差があるので、あなたの場合はどうなのかわかりません。
私の場合も前駆陣痛は多少の痛みもあったけれど、陣痛という決定的なのがなかったんですが、入院した日は陣痛と確信するものがありました。
これは陣痛だ!という直感なので、説明はつかないんですが。

2006/1/1920:00:54

私は、一人目のときに前日の晩にありましたが、30分ぐらいで消えました。二人目のときは本陣痛の最中に陣痛が消えて、2時間後にまた本陣痛が始まりました。二人ともすくすく育っています。素敵なままになってね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。