ここから本文です

一度DVDにダビングしファイナライズしたDVDを無劣化でDVDレコーダー のHD...

uiyu789さん

2006/6/2523:57:42

一度DVDにダビングしファイナライズしたDVDを無劣化でDVDレコーダー
のHDDにダビングする事はできないのでしょうか ?

パナソニック、三菱、ソニー、パイオニアはVRモード以外無理
と聞きました。

東芝製ができると聞いたのですが、本当でしょうか ?

それ以外のメーカーでできるメーカーは有るのでしょうか ?

またできるとしたら、他社製(パナソニック)で記録したDVDでもできるでしょうか ?

宜しくお願いします。

閲覧数:
4,807
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/6/2607:16:50

ビデオモードで作成したDVD-R/RWに関するご質問ですね。

東芝以外でできるメーカーは聞いたことはありません。

東芝製のDVDレコーダーなら無劣化高速ダビングでHDDにダビングできます。
但し、東芝製のDVDレコーダーで作成したDVDに限ります。
(他社製で作成したものはラインUダビングでHDDへダビングが可能ですが劣化ダビングになってしまいます。)

※パイオニアはDVDの複製が可能なだけで、HDD上で再生したり編集したりはできません。

質問した人からのコメント

2006/7/1 18:04:18

成功 どうも有難う御座います。
他社製のDVDを無劣化で編集できる機種があればいいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fu_p50cxさん

2006/6/2600:17:19

東芝RD-XS36使ってます。
説明書には「本機以外で録画したDVD-R/RW(Videoモード)から内蔵HDD、または逆方向の高速ダビングはできません。」と書いてあります。

東芝の高速ダビング=無劣化です。
ラインUダビング(再エンコード)は可能です。

2006/6/2600:10:33

パイオニアは他社のレコーダーで録画したDVD-Rも、
HDDに無劣化でデータコピーできます。
ただし、HDD上で編集することは出来ません。
(多分再生も不可)
DVDにコピーする事は出来ます。
コピーしてもHDD上のデータは消えないので、
何枚でも同じDVDを作ることが出来ます。

編集あり2006/6/2600:17:05

あなたの持っている機材・ソフト、また、コンテンツの著作権保護状態によりまったく違います。
(機材・ソフトがそろっていればできます)