ここから本文です

一般的にエクセルのファイル容量の限界ってどのくらいなのでしょうか? パソコ...

アバター

ID非公開さん

2006/9/1811:39:00

一般的にエクセルのファイル容量の限界ってどのくらいなのでしょうか?

パソコンの能力やファイルの内容やマクロの有無、保存環境などに影響されると思うので、
一概に答えにくいかもしれませんがわかる範囲で結構ですので
詳しい方からのアドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

※毎日データを蓄積し続けて2年間で43MBになったのですが、
ファイルが破損しオープン不可能になりました。
幸いバックアップがあったので助かりましたが、
ファイルを分割させようと思うのですが、
分割するにしてもどのくらいが良いのかわからないので質問させて頂きました。
ちなみにこのファイルは添付図や図形描写は全く無く、マクロも含んでません。
関数も一切ありません。文字・セルの色付けすらありません。
ほんとの文字だけの情報に過ぎません。唯一あるのがオートフィルタくらいですが。

閲覧数:
13,025
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2006/9/1906:52:22

画像もマクロもないのに43MBというのは凄いですね。
もちろんシート数が多ければサイズはいくらでも大きくなってしまいますが、きっと変更履歴などのデータが蓄積されて必要以上に大きなサイズになっているような気がいたします。
Office XP/2003限定ですが、参考URLから隠しデータの削除アドインをダウンロードしてインストールすると、ファイルメニューに「隠しデータの削除」というコマンドが追加されます。
これを実行してから保存されますとファイルサイズは随分小さくなるのではないかと想像します。一度試されてはどうでしょうか。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&Fami...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st1********さん

2006/9/1823:31:18

あくまで個人的な感想ですが、
5MBを超えると日常の更新などに支障をきたすと思います。
パソコンがぼろいのかもしれませんが。

43はやりすぎです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる