ここから本文です

シールを剥がした後が残ってしまいました。きれいに剥がす方法を教えてください。 ...

mrn********さん

2006/10/723:39:58

シールを剥がした後が残ってしまいました。きれいに剥がす方法を教えてください。
プラステック製のケースに紙製のシールを半年ほど貼っていました。
表面のプリントされた部分だけはがれた状態です。よろしくお願いします。

閲覧数:
85,879
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_********さん

2006/10/723:57:00

第2日本TVの伊藤家ランドのページで検索しました。

使うものは、「ハンドクリーム」です。

<手順>

① ハンドクリームを、こびりついたシールの部分に擦り込むように塗ります。

② すると、きれいに剥がれます。

※ 伊藤家ランドで検索結果ですので、実際にうまくいくかはわかりません。

質問した人からのコメント

2006/10/11 03:08:17

ハンドクリームを試しました。
すっかりではないのですが、手軽で、きれいにすることができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2006/10/723:58:05

多種の方法がありますよ。
・ドライヤーの熱を与えて剥がす
・灯油をつけて剥がす
・除光液をつけて剥がす
・ハンドクリームを塗りこんで剥がす
・ジッポーライターのオイルを塗って剥がす
・アルコールを塗ってはがす
お好きな方法でお試し下さい。

nao********さん

2006/10/723:45:13

消しゴム賛成です。もちろん、砂消しゴムは駄目ですよ。

さらに、灯油やガソリンを染みこませた布で拭くと効果絶大です。
粘着部分もとれます。

rar********さん

2006/10/723:44:50

ベンジンで落ちます。洋服についたシミなどを落とす液体状のものですが、シールなどをきれいにはがす事もできます。

hir********さん

2006/10/723:43:28

熱すぎない程度にドライヤーでシール部分を温めてください。
十分に温まりましたら端の方をツメで少し剥がし
あとはゆっくりゆっくり引っ張って剥がしてみてください。
ノリの部分が柔らかくなってはがれやすくなります

これでも無理な場合は
ツメなどで紙部分を出来る限り削ぎ取ります
ネバネバ部分だけになったら、普通のセロハンテープでよいですので
ネバネバ部分に貼り付ける→べりっと剥がす→ネバネバ部分に貼り付ける→べりっと剥がすを
何回か繰り返すと、ネバネバもキレイにとれます

kyo********さん

2006/10/723:41:26

その部分を、消しゴムで力の限りゴシゴシゴシゴシこすってみてください。

すごく不思議なことに、取れるんですよ~~!!!

私も、なぜそうなるかは分からないんですがww