ここから本文です

歯のことについてなんですが、私の歯は黄色っぽくて歯並びが悪く先端がギザギザし...

kmk********さん

2013/1/921:25:01

歯のことについてなんですが、私の歯は黄色っぽくて歯並びが悪く先端がギザギザしてて大きいんです。コンプレックスなんで矯正してるんですが、先端のギザギザと黄色っぽいのを治したいんですが歯医者と審美歯科なら

どっちがよいのでしょうか。また、気をつけなければならないことなど教えていただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2013/1/1314:13:59

歯医者と審美歯科なら どっちがよいのでしょうか。の質問の意味が解りません。
歯医者とは歯科医師免許を取得した歯科医師(人間)の事をいい、審美歯科とは診療科目名です。
審美歯科を診療科目の一つとして扱っている歯科医師に診てもらえばいいのでは?
あなたの質問は「目を二重にしたいのですが、医者と美容外科ならどっちがいいのでしょうか」と同じですよ。
おそらく 一般歯科か審美歯科かを聞きたいのでしょうが、どっちでも構いません。なぜなら、審美歯科を診療科目名として看板に掲げることは法律で禁止されています。ですから審美歯科をしていても表の看板には表示できません。診察科目で認められているのは、歯科(一般歯科)、矯正歯科、小児歯科、口腔外科のみです。したがってほとんどの一般歯科では審美歯科を行ってますので、勿論技術の差はあれども、どこの歯科でもその程度の処置は可能です。
気を付けなければならないのは歯科の知識が無いのに変な情報だけ取り入れて正確な判断が出来なくならない様にした方がいいですね。正しい知識と技術と良心を持った歯科医師を見つけ診察してもらって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる