ここから本文です

韓国ソウルの駅三駅付近のホテルで冷たいコンビニ弁当を食べています。

los********さん

2013/1/921:41:37

韓国ソウルの駅三駅付近のホテルで冷たいコンビニ弁当を食べています。

焼肉屋や色んなものを食べたかった。

どこの店に入っても、一人ですの一本指を立てて翻訳アプリで「食べたい」と言っても席に通す訳でもなくその場で訳のわからない韓国語で困った顔か真顔で。

反日でしょうか。

8日間コンビニ弁当になりそうです。

ほんとに残念です。

今回は海外旅行でなく美容整形目的なのでいいと言えばいいのですが、もう二度と行きたくありません。

食べれる方法はないのでしょうか。

閲覧数:
2,171
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/1/922:58:28

下のカテマスさん、質問者さんのいる場所わかって書いてますかね?
江南の駅三(ヨクサム)駅近くの質問ですよ?
ソウル駅とか明洞とかよく書けますね!
地下鉄路線図を見て、ご自分でも行くのか確認してみたらどうですか?

関係の無い書き込みを最初にしてしまい、質問者さんすみませんでした。
質問の回答を書き込みます。
反日で断られている可能性も有るかと思いますが、相手も言葉が分からない、
一人なので断っているかでしょう。

「2人前頼みます。」と言えれば良いのですが、言えないでしょうから困りますね。
焼肉系はまず難しいと思いますから、定食屋さんに入ってみてはどうでしょうか?
定食屋といっても、キムチチゲやスンドゥブチゲ等になってしまいますが、
8日間ずっとコンビニご飯よりは良いでしょう。

お店の見つけ方ですが、チゲ系の定食屋さんは朝からやっていますので、
電気がついていたり他のお客さんが入っているのを見て、入ってみてはどうでしょう?
一人であれば、ご飯、石鍋に入ったチゲ、あとはパンチャン(無料のおかず)
だけになりますが、暖かくて、冷えた体には何よりのご馳走になるでしょう。

あとは、インターネットが出来る環境をお持ちのようですので、「ソウルナビ」で
『駅三駅』を検索すると、周辺のグルメスポットが出てきますので、探してみては?
(リンクが途中になっているので、最後の「180」までコピーして貼り付けてください。)
http://www.seoulnavi.com/area/mapsearch.php?
category_id=03&city=100&area=23&schctg=A&station_schyn=Y&station_seq=180

私が見たところ、下記のお店であれば、集団で鍋等をつついて食べるものではなく、
一人で食べれるメニューのお店なので参考にしてみてください。
(私が行った店は有りませんので、味の保証は出来ないことをご了承ください。)

ククス(韓国のうどん)・・・『ハルモニグクス』
http://www.seoulnavi.com/food/3295/
キンパッ等・・・・『キムガネ』(チェーン店なので大丈夫かと。)
http://www.seoulnavi.com/food/3034/
トッポギやおでん・・・『ジョストッポッキ』
http://www.seoulnavi.com/food/3796/
おかゆ・・・『ポンチュッ』
http://www.seoulnavi.com/food/3770/
冷麺やちぢみ・・・『乙密台(ウルミルテ)』 冷麺は寒いかな~?
http://www.seoulnavi.com/food/2527/

頑張って~!

質問した人からのコメント

2013/1/15 13:25:35

降参 みなさん良い回答ばかりでしたが文字数や細かさで選ばせていただきました。
ぶじ食事をすることが出来ました。
大変感謝しております。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2013/1/1304:46:45

普通に食べれますよ^-^
韓国は席に通すとかそういうのあんまりしない所が多いので入って勝手に座ってしまえばいいと思います。
たしかに2人前からしか注文できないところもありますし韓国では日本と違っておひとり様は少ないですが…。

どうしても難しい場合はソウル駅のフードコートなどに行くのもいいと思います^-^
韓国語分からなくても食べたい料理の番号を紙に書いて渡せば食券が買えるので楽ですよ~。

ms1********さん

2013/1/1300:58:32

gon********さん

2013/1/1005:06:22

当方も一人旅の最中入店を断られた経験があります。

焼肉系はとくに2人分からのオーダーだったりしますから
断られたりするんじゃないでしょうか?

が、、、、

当方はいろいろな地域でいろいろな食事をしました。
言葉もできず文字も読めませんが
とにかくあきらめずにチャレンジすることだと思います。

あるお店でプルコギを2人前からなら受け付けるを言われて
注文した事があります。
ちょっと残しちゃいましたが
おもてなし文化の国なので日本の感覚より失礼にはならないようですし、
価格も日本とは比較にならないくらい安価なので
ダメージは少ないと思います。


極寒のソウルにいらっしゃる質問者さんが
あったかい食事ができることを祈っています。

hot********さん

2013/1/1002:29:03

ハン ミョン イッチ(ジ)マン(一人だけど)ケンチャナヨ?
で、食事します。
二人からよ、と追い出されるのは焼肉屋くらいであとは
カルグクス(おうどん)ソルロンタン(牛テールスープ)キンパなど
ひとりでも大丈夫ですよ。
焼肉屋さんもお昼だとカルビ定食みたいなのがあるので一人でも◎
駅三の方は日本語もほとんど通じないので反日というより言葉が不安で
困っているだけだと思います。メニューを見て指さしか
お隣のを見てマシケッタ~ カドゥロ ジュセヨ(おいしそう~同じの頂戴)
で大丈夫です。
駅三駅の一つお隣の江南駅の地下にはショッピングセンターが
あるので寒くもなく買い物と簡単な軽食屋さんがあるので楽しめます。
確か反対側の5駅先にはチャムシル駅に隣接してロッテマートが
あるのでフードコートで好きなのを選んで注文し、出来上がりを知らせる
ベルを貰って待っていればあったかいピピンバとかご飯ものもありますよ。
一人旅にフードコートは強い味方です。ほとんど指差しでOKです。

pea********さん

2013/1/923:27:06

繁華街にはオモニの食堂がありますね。
長い暖簾が下がった大衆食堂です。
地元の人も一人で食事してます。
勝手にテーブルに座って注文すれば普通に食事できます。
座ったお客さんを追い出すことはありません。
暖かい韓国料理を堪能できます。