ここから本文です

ウナギの松竹梅って

zer********さん

2013/1/1000:06:35

ウナギの松竹梅って

味のことではなく、量のことって本当ですか?

松 多い
竹 ふつう
梅 少ない

ですか?

量っていう、おコメの量みたいだから、
「大きさ」と言った方が正確かな?
ウナギの大きさ。

閲覧数:
1,431
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2013/1/1007:29:05

うなぎの松竹梅、特上、上、並などは
うなぎの量で区分けされています。
うなぎの大きさではなく、使用されるうなぎの量(重さ)です。

うなぎの松竹梅、特上、上、並などは
うなぎの量で区分けされています。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2013/1/1001:17:27

一般的にはうなぎの大きさ、枚数などですね(^_^)
ご飯の量は無関係かと思います。