ここから本文です

うつ病で心療内科に通院しています。 読売新聞 去年、12月末頃の記事にうつに...

ii_********さん

2013/1/1007:59:52

うつ病で心療内科に通院しています。


読売新聞 去年、12月末頃の記事にうつに関しての記事がありました。

薬では治らない…というような内容でした。

夫のことが原因となり、体調も

安定していません。

母が見つけてくれたのですが、どこかに無くしてしまいました。

分かる方は教えて下さい!!

主治医の先生にお話したいのと、夫にも読ませたいのです。

閲覧数:
1,944
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2013/1/1121:39:54

気になさらず通院はした方が良いと思います。
但し抗うつ剤って眠気がある物が多いので交通事故など起こさないでください。

私も場合ですが、うつ病に「躁」が入ってしまったので、イライラ&寝れない
そして家の中を徘徊する等の症状がありましたが、投薬した夕方から
イライラや徘徊が無くなりましたよ。

質問した人からのコメント

2013/1/17 19:15:41

降参 ありがとうございました。
通院をはじめてから一年たちますが、何とか頑張ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2013/1/1009:08:37

統計では、うつ病発症時に適切な投薬治療を開始すれば、6ヶ月以内の完治率は90%です。
投薬を誤ったり、病院に行かなかったりして服薬しない場合は、薬でもなかなか治らない難治性うつ病に進行します。