ここから本文です

生徒が悪いことをして部活の顧問がそれについて怒りその顧問が生徒に五厘狩りを命...

ror********さん

2013/1/1018:17:25

生徒が悪いことをして部活の顧問がそれについて怒りその顧問が生徒に五厘狩りを命令しました。
生徒はそれを嫌がり部活を退部しました。

しばらく経った後、違う生徒が問題を起こして五厘狩

りを命令しました。
その生徒は仕方なく床屋に行き、五厘狩りをしました。

教師が生徒に五厘狩りを命令して五輪狩りやらせる事は教師としてやって良い事なのでしょうか?

ちなみに中学です

補足その問題による
という回答があったので解答

辞めた方はタバコとかそうゆう犯罪でもなくイジメでもありません。
授業中うるさい
コンビニの使用が悪く通報があった
成績が悪かった

他人に迷惑にかけて~ができなくなってしまったとかではありません。

ただ、次問題を起こしたら五厘狩りと顧問に言われていて問題を起こしてしまったので五厘狩りを命令されました。
五厘狩りしたほうは試合に制服と書いてあったのにユニホームで来たからです

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

編集あり2013/1/1020:34:00

個人的にはその『やってはいけないこと』で変わってくると思います。
中学生とのことなので、たとえば『タバコを吸って試合に出場できなくなり迷惑をかけた』とか『誰かをいじめた』なら坊主にしろと言われても仕方がないなと思いますが。要するにその生徒が『何をしたか』によります。


補足を受けましたので改めて回答します。
試合にユニフォームできた彼はそれだけで坊主なら厳しい処分ですね。

1 『次に何かやったら坊主』という前置きがあるということは補足してあることの以前にも何かしたということ

2 コンビニの使用が悪くて通報→他人に迷惑かけてますよね?だから通報されたんですよね?

3 授業中うるさい→まじめに静かに授業受けたい人もいますよね?これも他人に迷惑かけてますよね?

以前に何をやったかは知りませんが、『次に何かをやったら』という予告もあることから
個人的な意見を言わせてもらえば『坊主は妥当』ですね。

そもそも補足にある
『他人に迷惑にかけて~ができなくなってしまったとかではありません』はおかしいでしょう。

コンビニの件も授業中にうるさい件も十分、人に迷惑かけてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ong********さん

2013/1/1018:22:15

どうして五厘狩りなのかわかりませんが
生徒がそれを苦痛と感じたならば問題ですね