ここから本文です

プリザーブドフラワーとドライフラワーのリースをプレゼントに購入しました。 プリザーブドフラワー...

mwf********さん

2013/1/1020:24:29

プリザーブドフラワーとドライフラワーのリースをプレゼントに購入しました。
プリザーブドフラワーは、陶器にアレンジメントされたものを、プラスチックの箱型の入れ物に入っていて、 それを包装紙でラッピングしてもらいました。ドライフラワーは紙製の箱に入って包装紙にラッピングされてます。
しかし、事情があってプレゼントを渡すのが1ヶ月後になりそうなのです。
その場合、ずっとラッピングされたままだと、プリザーブドフラワー&ドライフラワーの色や状態が悪くなったりしますか?

閲覧数:
940
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_g********さん

2013/1/1400:56:02

長期に渡って楽しめるのがプリザードフラワーとドライフラワーの良いところですので、状態が悪くなるご心配は要りませんよ^^

なるべく安定した場所で保管して、湿気にお気を付けて下さいね。

質問した人からのコメント

2013/1/17 11:44:32

感謝 お二方詳しくありがとうございます(*^o^*)迷ったのですがはじめに書き込みくださった方にベストA!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipf********さん

2013/1/1618:18:39

mwfattさん、はじめまして。
プリザーブドフラワーIPFAで講師、製作を担当している鈴木と申します。
当スクールではプリザーブドフラワー、ドライフラワーと扱っておりますが、プリザーブドフラワーは1ヶ月程度であれば、まったく問題ないと思いますよ。

ただ、直射日光、高温多湿、水を嫌うお花ですので、管理される場所は、直射日光の当たらない、なるべく通気の良い場所にされた方が良いと思います。

ドライに関しては、1つ、ご注意された方が良いことがあります。
通常のお花のドライ等であれば1ヶ月程度は問題がないのですが、
フルーツ系をドライにしたものですと、保管状況によっては虫が発生する場合があります。
防虫加工はされてはいるのですが、実際にフルーツ系のドライは虫が発生する可能性が高いです。
その点だけご注意いただければ、ドライも1ヶ月程度は全く問題ないと思いますよ。
やはり高温多湿やお水、直射日光は避けてくださいね。

ラッピングは埃を避けるためにも、しておいた方が良いと思います。

お喜びいただけると良いですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる