ここから本文です

眼鏡はフレームの無いもののほうが掛けていて見やすいのですか 縁ありのほうが...

青春 大好きさん

2006/11/1814:00:46

眼鏡はフレームの無いもののほうが掛けていて見やすいのですか

縁ありのほうがいいのでしょうか

参考になるものありましたら願します

閲覧数:
1,639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2006/11/1814:14:26

両方持っていますが、フレーム有・無しで、見やすさはかわらないと思います。
レンズの大・小では見やすさはかわると思います。細くて小さい眼鏡はファッション的には良いですが、視野が狭くなります。(横目で見るとレンズから外れるのでボケて見える)

フレームの無いものはレンズの厚みの部分に溝を掘って透明の糸で支えています。(他のタイプもあると思います)そのためフレームありのものに比べ、強度が劣ります。利点は顔の印象がフレームありに比べて“眼鏡をかけている”という感じになりにくいそうですが…
糸は劣化するそうです。…とはいえ、度の進むほうが早いので糸の交換をしたことはありませんが…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2006/11/1821:22:40

好みですかね

縁があると眼鏡が強調されます

フレーム無しは顔がそのまま見てもらえますね

nor********さん

2006/11/1814:08:37

ふちなしの利点・・・視界がクリアー、見た目もスッキリ
欠点・・・扱いが乱暴だとレンズが欠ける

ふちありの利点・・・壊れ難い
欠点・・・厚いレンズ(度数が高い)だとフレームからはみ出る
特に、金属フレーム

そんなとこですかね。
あとは、自分で色々試してみて決めればいいと思います。

れなさん

2006/11/1814:06:14

私は両方使ってます。
無し・・・軽い、でも、丁寧に扱わなくてはいけない
有り・・・無しに比べると多少重い、少々乱雑に扱っても大丈夫
見易さは大して変わりありませんが。