ここから本文です

路線バスは廃車になるまで、どのくらいの走行距離を走れるのでしょうか? 私の住...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1402:40:57

路線バスは廃車になるまで、どのくらいの走行距離を走れるのでしょうか?
私の住んでる所のバス(琴電バス)は結構古い型のが走ってます。廃車になる基準とかも知りたいです!!

閲覧数:
778
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1402:47:05

メンテナンスがしっかりしていれば、100万キロでも大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1409:54:20

だいたい100万が目安みたいですが、ほんとはもっと走りますよ。
余談ですが、廃車になったバスは、海外の路線バス会社がめっちゃ欲しがります。
海外(アジア、南米など)では日本の廃車バスは人気があります。ブランドのようなものです。
今も現役でバリバリ街中を走ってますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1407:04:47

運送会社の箱付き10トントラックは、100万キロで入れ替えると聞いた事が有ります。

路線バスもかなり古いタイプの車両が走っている地域も有りますね、やはり100万キロなのでしょうか?

答えになっていませんが、参考まで。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1402:48:32

う~ん…どれくらいだろう~?
タクシーとかは、10万キロは軽く超えるって聞いたことがありますが。
きちんと定期的に手入れをしてあげると、普通の車でもいくらでも乗れるらしいですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1402:44:28

廃車になった後も他の国で走ってる働き者もいますよね。すげぇなぁ。
て質問の答えになってないわけだが