ここから本文です

リフォームについて 新築に関しては、積水ハウスの評判が良いと聞きました。 ...

baa********さん

2013/1/1100:49:43

リフォームについて

新築に関しては、積水ハウスの評判が良いと聞きました。

断熱リフォームするとして、 リフォームで評判が良いハウスメーカーってあるのでしょうか?

断熱に関わらず、リフォーム全般でも構いません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,214
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/1/1400:34:31

リフォーム業の現場監督をしております。

まずリフォームで大手ハウスメーカーに頼む事事態間違いです。
あり得ません。お金は倍掛かると思ってください。


契約して、じゃ何処から業者がくるの?と言われると下請けとは言わず、専属の業者と言いますが、ただの下請けです。

下町の工務店で十分です。

断熱工法も結局たどり着く材料は何処も似たような物です。


アドバイスとして、他社では購入出来ないと言われたり、他社とは違う差別化をしてますと言った価格競争出来ないオリジナル商品はやめましょう。

笑えるほど馬鹿馬鹿しいですよ。
特にセキスイとか全部オリジナル企画で、後に他では手直し出来にくくするシステムなので、絶対にお薦めしません。

個人や小規模で真面目にやっている工務店が一番です。

ちなみに自分は元々大手建築会社で15年働いて、工事責任者として全ての業者を仕切っておりました。
退職して自営業で信頼出来る業者を各リフォームに紹介して生計を立てております。

なので裏も全ての見てきましたのでこんな事言えます。

質問した人からのコメント

2013/1/17 12:15:07

成功 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2013/1/1106:43:23

「住宅の断熱改修工事」の事でしょうか?

積水グループ(一応2社ありますが)が得意なのは、
「新築(ほぼユニット形式)」の場合ですよ。

まずは、今の状態を聞かせてください。

①「建物の構造」は何ですか?「木造」なのか「鉄骨」なのか?
②築年数は何年ですか?
③お住まいの地域はどこでしょうか?(断熱性能に関係します)

「補足」があれば「追記」が可能です。