ここから本文です

お薦めのバイクナビ用の端末はありますか?(~12,000円迄)

pc8********さん

2013/1/1103:40:11

お薦めのバイクナビ用の端末はありますか?(~12,000円迄)

個人的にはAndroid OSのが欲しかったのですが、適価でよさそうなものが見つかりません。中華製でもPNDでもなんでも薦めてください。スマフォのお薦めも大歓迎ですが、当方は今まで携帯契約経験なく、これからも契約しないつもりですが、丁寧に説明があるハック系の頁を参照して操作する程度の技能は有ると思います。GPS付きで12,000円の製品なのそう簡単に見つかるはずはなく、いろいろな意味で図々しい質問ですいません。

ちょっと変ですが地図と現在位置が見れればいいとも考えています。Android端末ならOSの他の機能の面で充足できる面があるので、ルート検索機能が無くても構いません。

最初は7インチ中華パッドのPD10(GPS付き)にしようかと注文寸前まで行きましたが、バイク車載に大きすぎではないかと躊躇い、断念しました。

閲覧数:
297
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むふふさん

2013/1/1107:18:25

ヤフーオークションで有りますよ。
5インチと7インチが有り送料なしで6千円から~1万くらいだったかも。
機能などは確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

只の暇人さん

2013/1/1113:11:30

>>ちょっと変ですが地図と現在位置が見れればいいとも考えています
それだったら バイク用じゃなくて 車用のポータブルナビ(バッテリー内蔵)で十分かと
1.2万以下で普通に買えますし

自分はユピテルの車載用のナビを使ってます YPL502だったかな(今8500円最安)
SSマシンなので 固定するアーム各種に2万円以上かかりましたけど・・
シガーソケットは自作で作成して設置してる

完全バイク用ナビだと 新品で1.2万以下は見たこと無いかな
変なメーカーならありそうだけど

har********さん

2013/1/1109:30:28

私もヤフオクで中古美品を探すのがおすすめですね。
バイク用ナビを。ルート機能はいらない、ということですが、バイク専用ナビが高価なのは機能面よりも耐震、防水性能が高いからです。バイク車載というのは想像以上にハードな環境ですから、下手なものつけるとすぐ壊れます。

あと、携帯電話を契約されない、とのことですがバイクに乗られるにはどうかと思います。
行かれるかどうかわかりませんが、転倒や故障で山の中で一人取り残されたりしたらどうするのですか?携帯一本で助かることは多々ありますし、今の携帯はGPS機能で場所が特定されますから(雪山遭難などでもそれで助かった例は多々あります)

電波のいいドコモの一番簡易契約を緊急用に1本持たれるといいと思います。大きなお世話ですけど。