ここから本文です

【からし】ってどんな物が原料なんでしょうか? やはりわさびみたいに植物ですか?

幻想的水族館さん

2006/11/1816:48:18

【からし】ってどんな物が原料なんでしょうか?
やはりわさびみたいに植物ですか?

閲覧数:
593
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2006/11/1816:51:20

からし菜の種子が原料です。
そのからし菜も種類がいろいろあるので、それによって和からしや洋からしのように分類されます。
http://www.sbsoken.com/siryo/spice_qa/text/krs02.htm

質問した人からのコメント

2006/11/19 19:23:40

成功 ふ~ん。からし菜というのがあるんですねぇ。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/11/1817:06:28

アブラナ科のカラシナ類の種子が原料として使われています・・・・・・・・・

芥子菜という植物の種子から作られます。葉っぱも美味しい野菜ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%8A