ここから本文です

スピードメーターが動かなくなりました。車両はトヨタH10年10月のJZX100チ...

yos********さん

2013/1/1112:23:09

スピードメーターが動かなくなりました。車両はトヨタH10年10月のJZX100チェイサーツアラーVです。

車両を手放す事になり自分で取り付けた、Defiの追加メーターと社外ナビと社外オーディオアンプとフルバケを外しました。

その結果外す前までは何も問題無く動いていたスピードメーターが動かなくなってしまいました。メーター内でスピードだけです、他は問題無く動きます。あとはバッテリーを外した後によく起こる現象でアイドリングの不調、かなり回転数が低くエンストしてしまうほど。通常は少しエンジンかけていれば直るのですが4日経っても直りません(通勤に使用)
この2つだけが問題で原因が分かりません。

自分でばらした所は配線の外れや切れが無いか確認しましたが問題無かった様に見えました。

どなたかこれではないかというのが分かる方居ましたら回答宜しくお願い致します。
車屋さんに頼む前にヒントが見つかればと思い質問しました。

閲覧数:
2,275
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2013/1/1112:26:37

接続が大丈夫で、メーターが作動しないのなら、コードカバー内での断線が考えられます。

アンプなどを外すとき、強く当たったのかもしれません。

テスターで、確認できますよ。

質問した人からのコメント

2013/1/15 02:36:48

降参 皆さんとても迅速な回答ありがとうございます!やはり皆さん同じようにカバー内での断線を指摘してくれましたが、parucon2012さんが1番だったのでベストアンサーにさせていただきます!
まだ時間を作れず修理出来ていませんが断線箇所を探してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys1********さん

2013/1/1112:41:22

ナビ外したときに原因があるかも

CPUの線まで切っちゃったとか

miy********さん

2013/1/1112:37:06

車速センサーや車速パルス関係の配線が、被服内部又はコネクターの直前で断線している可能性があると思います。

アイドリングの不調も、そこが原因かもしれません。

h26********さん

2013/1/1112:33:52

スクラップにする車のメーターが動かなくても、問題ありません。