ここから本文です

仏教の宗派は何が一番だと思いますか?私はチベット仏教と上座部仏教が一番正しい...

hid********さん

2013/1/1123:58:16

仏教の宗派は何が一番だと思いますか?私はチベット仏教と上座部仏教が一番正しいと思いますがどうです?

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1200:27:15

仏陀の教えに近いものが一番正しいのが仏教的立場だと思われ。
としたら、上座部かなと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/12 01:00:16

わかりました、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2013/1/1200:24:23

すべて仏陀釈迦牟尼から派生しているので全て正しいです。
優劣をつけるのは仏教的でないです。

全ての宗派は悟りへつながっています。
道がそれぞれ違っているだけです。
その宗派が気に入ったならその人にとって一番です。

たとえば、東京-大阪を移動する場合、新幹線、飛行機、高速バス、自家用車、バイク、
自転車、徒歩といろいろ手段が考えられます。どれが正しいですか?

早く着きたいであれば、新幹線、飛行機でしょう。
そこそこ早く安くといえば高速バス。
バイク・車好きなどバイク・自家用車となるでしょうし、
自転車や徒歩も、自らのチカラで無し遂げた喜びもあるでしょう。

いろいろな条件で違いがありますが、どの方法でも東京へ着きます。