ここから本文です

もうすぐ一歳になるミニチュアダックスフントのエサについてですが! ロイヤルカ...

kin********さん

2013/1/1222:28:57

もうすぐ一歳になるミニチュアダックスフントのエサについてですが!
ロイヤルカナン(ミニチュアダックスフント専用)、アボダーム、シュプレモ、ユーカヌバ、 イノーバエボ、アイムス、の中で一番良いものはどれですか!わかる方回答お願いします!ちなみに今現在は、間接を強化させたい為にロイヤルカナンを与えています!よろしくお願いします!

閲覧数:
821
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2013/1/1307:54:15

ダックスとは30年以上の付き合いになります。

まず関節を強化したいなら運動をさせてください。
関節を覆う筋肉をしっかり付けることが何より大切です。
関節自体を強化することは出来ません。

ダックスはその見た目以上に活発な犬種で
チワワやプードルなどとは比べ物にならない
くらいの運動量が必要です。

運動さえしっかりさせておけばフードにそれほど
神経質になる必要はありません。
ちなみにウチでは何代もミニチュアダックスを飼ってますが
ヘルニアの仔が一度も出たことがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/1/1300:51:27

ドッグフードのことをもう少ししっかり勉強されると自然とどのフードが良いのかご自身の中で消去法で選べるんじゃないでしょうか。
候補に挙げられているフードはコンセプトもバラバラですよね。
飼い主が何を求めるかで自ずと見えてくるはずです。

個人的にはその中ならイノーバエボかなぁ。
なるべく良質なタンパク質が豊富に使われた添加物の少ないものを選びたいので。

フードの勉強をするには「4Dミート」「BHA」「フード 危険性」などで検索をかけてみたり、プレミアムフードと言われているフードのHPを隅々まで、いくつも読み歩いてみるといいですよ。
愛犬に安心なフードを選んであげられるのは飼い主さんだけですから妥協はしないでね。

chi********さん

2013/1/1222:45:03

犬種が同じでも固体によって合う合わないがありますから
サンプルで様子を見て決められてはどうでしょう?

うちもパピー用から成犬用に変える時色々試しました。
良いと言われているドッグフードの中の一つで
うちの子は下痢をしました。合わなかったという事です。

現在は皮膚病があるので「アボダーム」にしていますけど
ロータスなども好きなドッグフードです。

ロヤルカナンは16歳のMシュナ用にシュナ専用にしていましたが
独特のにおいがあるので現在は違うものにしています。

ご参考まで

hp0********さん

2013/1/1222:43:54

どんなにいいメーカーでも
あなたの犬に合うとは限りません。
便の臭いがきつすぎるとか
アレルギーがあるとかじゃないなら今のままの方がいいと思いますよ。
やたら色んな種類を与えると
ワガママで食べなくなりますし。
それと、ダックスの場合関節の保護は大事ですが
それ以前に太らせないようにしましょう。
客観的にみてるとデブちゃんが多いです。

mir********さん

2013/1/1222:31:36

好みもあるので少量の試供品から試してみてはどうですか?
結局食べてくれないと勿体ないですから…。