ここから本文です

PCの有線ネットワーク接続ができません。ローカル接続→「有効」でも ipconfigでは...

hir********さん

2013/1/1222:51:39

PCの有線ネットワーク接続ができません。ローカル接続→「有効」でも ipconfigではメディア接続無し。ドライバはMBのHPとREALTEKから最新版を当て直したがダメでした。困っています・・・

MB:ASROCK H55M-PRO
CPU:CORE-I7 860
GPU:GTX580
メモリ:12G
セキュリティソフト:マイクロソフト Security Essentials

モデム:YahooBB トリオモデム3-G plus

[経緯]
→このPCを作成した当初から使用していたコレガの無線LAN子機が故障
→これを機に有線接続に試みるが上記の症状
→本体(MB)のLAN接続部不調の可能性も考えられたのでPCI接続のLANカード(コレガ製)を購入しドライバを当てなおすが変化なし
→モデムは他のPC1台と無線ルーター、PS3を接続しているが問題なし
→モデムの他の接続をすべて外し再起動(電源抜いて1分程度)を繰り返すが変化無し。もちろんPCもあわせて再起動するが変化なし
→LANケーブルを疑い、別のPCで現役使用しているケーブルを使用してみたが変化なし

「無線に戻したら?」は無しで宜しくお願いいたします。

補足BIOSは Onboard Lan → Enabled です。
ケーブルはストレート使用しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2013/1/1223:26:08

BIOSで有線使用可になっていますか?

それとLANケーブルはストレートですか?
PCとモデムの直結ではストレートですよ。
クロスケーブルは要りません。

補足です。
ルータの設定を見直してみてください。

とりあえず無線でつながっているPCを使ってルータの設定ページを開き、設定内容を確認してみてください。
ヤフーBBならPPPoe接続ですよね。

質問した人からのコメント

2013/1/13 00:41:09

ありがとうございます。ただ、他のPCやPS3は問題なく使用できているので、ルーターの見直しといっても正直ピンときません。先ほどモデムに添付されていた初期接続用のCD-ROMを試みましたが、途中でIPアドレスが所得できないのでカスタマーサポートに連絡しろというエラーで終わってしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる