ここから本文です

ヤフーお見合いやオーネットやツバイなどの婚活会社で婚活だれている女性にお伺い...

tok********さん

2013/1/1309:30:28

ヤフーお見合いやオーネットやツバイなどの婚活会社で婚活だれている女性にお伺いします。
男性の年収が書かれていて、その額も婚活の判断材料と思いますが、
この時代は、どんな一流会社でもどんなメーカーでも

、当然中小企業でも殆どの会社の給与やボーナスは下がるいっぽうの傾向であるのは間違いないのですが、その辺りは女性はどのようにおかんがえでしょうか?記入の収入額よりも下がってくる人と分かれば、その人は婚活の対象になりませんか?結婚して、記入の収入額よりも給与が下がって、想定の収入額と異なっていれば別れますか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2013/1/1411:43:58

悲しいかな、女性はシビアで現実的です。
特に経験豊富となった婚活女性はね(汗)

私はYahoo!縁結び(現お見合い)で成婚しました。
主人は会社経営者です。
収入欄へ書かれていた年収は 出会った男性の中で断トツ高かったです。
それでもその仕事の内容や今後の見込みを調べましたよ。
今は良くても今後一生となるとどうなのか。
不安ゼロではなかったですが、お付き合いする気になれました。

すごく真面目な男性なので、お付き合い開始から1ヶ月半もすると自分の
人生設計や収入の話。年金や保険、貯金などの現状。全て話してくれました。
その生真面目さと金銭感覚。しっかりした考え方から、この人で間違いな
いと思えました。

女性は先々まで考えています。
若かったら好きって気持ちだけで結婚できますけど、20代も後半になると
口にはしないまでもよく考えていますよ。

ちなみに主人は私の貯蓄の事も聞いてきました。
もちろん話しましたよ。
その額を聞いて主人も安心したと後々言いました。
(かなり貯め込んでましたからねw貯蓄能力が高いと思ったそうです)

あなたの質問に対する直接的な回答にはなっていませんが、とにかく先を
読んで結婚を決めるという事です。
私ならば 現在はそこそこの安定した収入があっても、先々が不安な職業で
あるならば、結婚は難しいと考える人間です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる