ここから本文です

かかりつけの医院の薬剤師が新しい人に変わったみたいなんですけど、その人は話し...

mid********さん

2013/1/1312:30:22

かかりつけの医院の薬剤師が新しい人に変わったみたいなんですけど、その人は話し方は普通なんですが、パワーストーンにはまっているのか、 ジャラジャラとほぼ全部の指にパワーストーン付きのリングをはめています。ファッション関係のお仕事をされてる方ならそれも有りなのかな?と思うのですが、医院の薬局ではどうなんだろう?と思いまして。私は違和感を感じて仕方がありません。皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
1,489
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2013/1/1402:41:05

私はまだ学生ですが、それはいけないと思います。将来薬剤師を目指すものとして、その人の見た目がどうとか、指にリングをはめているからどうとかというよりも、患者様に不安な思いをさせる方がいけないと思います。質問者様は不安と言うよりは違和感を感じていらっしゃるようですが、「え? 何この人?」という違和感や不信感から、不安が生まれることもありますよね・・・。患者様には安心して医療行為を受けていただきたいと思っていますので、病院に限らず、一般的な薬局でもそれはいけないと思います。
稚拙な表現で申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2013/1/1901:51:01

その人がどんな人かすぐわかります。非常識、またはおバカ。もしくは両方。

その人がさわったものを渡されたりした時は、よく消毒されたほうがいいですよ。ジャラジャラがウイルスなどの温床になってるでしょうからね。

怖い怖い。

uni********さん

2013/1/1418:44:45

街の診療所内で、院内処方による薬を出す人なら、かなりの確率で、薬剤師でも何でもない、ただの事務員の可能性大。