ここから本文です

先日卒業論文を提出したのですが、参考にした文献の中で 参考文献を含んだ文章を...

bas********さん

2013/1/1312:34:03

先日卒業論文を提出したのですが、参考にした文献の中で
参考文献を含んだ文章を引用したのですが、参考文献に
いれるのを忘れてしまいました。
註にはいれたのですが…

盗用などと思われないか心配です。大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,722
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/1/1606:12:24

教員は本文で引用が出てくるたびに参考文献一覧にチェックを入れながら読み進めているはずです。
なので、入れ忘れていることには気づくでしょうが、入れ忘れと捉えるだけでしょう。

気づいたなら入れ忘れがあったことを報告し、可能であれば修正したものを渡せばいいだけの話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pup********さん

2013/1/1322:11:16

註に出所がかいてあれば、何ら問題はありません。

それに盗用というのは、一章まるまるおんなじだというぐらいで、2~3行くらいの引用に、典拠の書き忘れがあったとしても、剽窃などとはいわれませんね。

でも不備は残すといけないので、正誤表をつくって、指導の先生にお渡ししましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画