ここから本文です

セブンイレブン等で使うnanacoカードに貯まっていくポイントってどういった...

koegasagasaさん

2013/1/1317:21:43

セブンイレブン等で使うnanacoカードに貯まっていくポイントってどういった使い道がありますか?
詳しい方、回答よろしくお願いします。

補足質問した後、過去の解決済みの質問を見ていましたら、似たような質問が沢山ありました。レジでポイントを電子マネーに交換してもらうとありました。買い物をしなくても交換だけ出来るのですか?
例えば、1500円の残高があり、ポイントが500あったとして全て交換したら残高2000円になるという事ですか?
電子マネーに疎いので、レベルの低い質問ですみません。

閲覧数:
833
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyouzakareiさん

2013/1/1319:18:00

こんばんは
nanacoの貯まったポイントは

①電子マネーに交換する。
②提携先ポイントに交換する。
③セブンネットショッピングでお買い物をする。
④nanacoグッズに交換する。
⑤ポイントに交換する

↑等ができますよ。
ほとんどの方は①が多いと思いますよ。

①なら1ポイントから交換できますのでね
電子マネーに交換の仕方は
セブンのレジで「ポイントを電子マネーに交換します。」と言えばOkですよ


補足について
はい交換だけもできますよ。
レジでポイントを交換したいと伝えればOKです。

1500円の残高があり、ポイントが500あったとして全て交換したら残高2000円になりますよ。

ポイントを交換したいと伝える時に
〇ポイント交換したいと言うようにすれば良いかと思いますよ。

全額なら
ポイントを電子マネーに全ポイント交換したいと。
ポイントを少し残したい時は
ポイントを200ポイント交換したいと
交換したい分のポイントを伝えて言えばOKです。

質問した人からのコメント

2013/1/13 20:32:56

成功 お二人の回答、大変に解りやすく感謝をいたします!本当にありがとうございました。
BAは決め難いのですが、最初の回答をしてくれた方に決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyoka_1017さん

2013/1/1319:22:42

セブンイレブンで働いているものです。
といってもバイトという身分ですが…
nanacoカードのポイントは『ポイント交換』という機能がレジにあります。
ポイントは『一部』と『全部』のどちらかで残高へ交換することが出来ます。
残高は現在のnanacoカードの残高+ポイント交換した残高をあわせたものになります。
なので、元々の残高が1500円だとして、ポイント交換した残高が500円だとしたら、全体の残高は2000円になります。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る