ここから本文です

排卵後に体温が上がらないのですが・・・。 11日に排卵してるみたいだと医師に言わ...

sio********さん

2013/1/1409:52:55

排卵後に体温が上がらないのですが・・・。

11日に排卵してるみたいだと医師に言われ、二日後くらいに体温上がると思うと言われました。
しかし3日たっても全然体温は上がらず低温期の体温で

す。
デュファストンも服用してるのな、黄体ホルモン足りてないのでしょうか?
以前、黄体ホルモン検査しましたが問題ないと言われましたが。。
体温があがらないのは、排卵した卵の質が悪いからですか?
こんな体温では今回は可能性低いでしょうか?

補足ありがとうございます。今朝、排卵後四日目ですが、36,3といまだに低温です。今までは2,3日以内に36,6以上の高温期になるのですが。。今月は気温のせいかいつもより全体的に低体温でした。病院に体温上がらないと連絡すべきか、あと1日二日様子見てもいいか。。ちなみに体温上がらないといって今から注射などで対処法ありますか?

閲覧数:
8,683
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2013/1/1411:50:56

季節も関係しているのでは?
今の時期、高温期に入っても、いつもと比べて低めだったりすると先生に言われたことがあります。
ちなみに私の場合、人工授精してからなかなか体温が上がらず 諦めてましたが、妊娠してました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/1/1411:33:09

「排卵してるみたいだと」何かハッキリ断定していないので、もしかしたら排卵されていないのかもしれません。

もう少し様子を見て、再受診されてはどうでしょうか。