ここから本文です

彼女が出来た途端、元カノにアプローチされました。正直迷ってます… こんにちわ...

yuugoaottさん

2013/1/1412:03:55

彼女が出来た途端、元カノにアプローチされました。正直迷ってます…

こんにちわ。
僕は22歳の学生です。
今ものすごく悩んでるので、誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきました。

し長くなります。

僕には三年付き合った彼女がいました。
身長150cmくらいと小柄で細くて、顔も女優の栗山千明さんに似ためちゃくちゃ可愛い子でした。
性格も明るくて、男女共に人気があって本当に自慢の彼女でした。

ただ、去年の秋頃に彼女の浮気が発覚し、彼女の方から、
「もうあなたに気持ちはない。浮気相手と付き合う事になった」と一方的にフラれました。

それから僕は精神的に病んでしまい、少しウツ状態になってしまっていました。その頃僕を支えてくれていた同じ大学の女の子がいたのですが、その子に告白され付き合う事になりました。

ただ、まだ元カノへの未練は断ち切れない事を正直に話しましたが、それでもいいと言ってくれたので付き合いはじめました。
その彼女が今の彼女です。

見た目は普通ですが、献身的に尽くしてくれて、本当に性格が良い彼女に段々魅かれていき、本気で好きになるかもという時に、いきなり元カノから連絡が来ました。

簡単にまとめると、
「◯◯(僕)に彼女が出来たと知って何だかショックを受けた。今の彼よりやっぱり◯◯が好き。
今の彼と別れるからまた私と付き合って」と言われました。

何て勝手な子だろうと怒りを覚えた反面、正直少し揺れ動いてしまっている僕もいます。

今の彼女は本当に優しくて性格は申し分ない。
だけど、元カノを忘れられない自分もいます。

最低なのはわかってます。
でもやっぱり元カノの言葉に揺れ動いてしまってるんです。

こんな状態で彼女と付き合っててもいいのでしょうか?

始めての投稿なので読みにくかったらすみません。

閲覧数:
16,786
回答数:
152
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1412:06:23

若いんでどれが正しいとかないと思いますよ、思うがままに行動すればいいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/151件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/2117:33:28

みため可愛いのがいいのなら、元カノでいいんじゃない?

あなたものすごく他人の目気にしそうね。

今カノもそれで悩んでそう。

「元カノは可愛かったけどワタシハブス」

今カノが可哀そう。また浮気されてもいいんなら元カノにモドレバ?

だいぶ我儘だよね。アナタ。

2013/1/2107:29:10

主様。浮気相手と付き合う事になったと言いきった奴とまた付き合おうと思っている自分の事をもう一度整理してみてください。情けなくないですか?俺だったらコイツ馬鹿か!の一言ですべて終了です。こんな状態で付き合ってよいのかという質問自体おかしいですよ。と言うのが第3者の意見です。しかし貴方は元彼女が好きなんですよ。今の彼女よりはね。だから質問を投稿できるのですよ。
頑張って下さい。

2013/1/2011:40:47

元カノって人のものを奪う事に快感を感じる女性に見えます。結婚したらW不倫するタイプですね。浮気した時も相手の男性に彼女がいたのでは?

皆さん仰ってるように元カノはまた同じ事を繰り返すでしょうね。

2013/1/2011:39:57

こんな状態で彼女と付き合っててもいいのでしょうか?

最低ですね。
元カノに未練がなければ、直ぐに断っているはずです。

揺れ動いて生きるくらいなら最低の決断をしちゃいましょう。
元カノも退路を切ってアプローチしているわけではないのでなかなかの女ですね(今の彼と別れたから、また私と付き合ってならともかく)。

お互い最低なわけなんで、
「じゃあ、俺も今の彼女と別れるから、また付き合おうか。」
って感じでしばらくは、浮気関係を続けて、
今度こそ大丈夫だと確信が持てたら、
今の彼女と別れるのが良いんじゃないですか?

バレなければ、周りはあなたを最低だとは思いません。
バレたら、周りはあなたをクソゲス野郎だと思うはずです。
覚悟は良いですか?

ないなら、今の彼女を大切にしましょう。

沢山人のその他の相談回答
http://miniman2011.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

coco0611naoさん

2013/1/1923:26:53

気持ちが中途半端でも付き合って欲しいという彼女は
こうして気持ちが揺れ動く主様が、最低であっても良いという方なんでしょう。
ここで主様が彼女をおすてになっても、彼女は失うものはなにもありません。

逆に主様ですが、自分勝手に捨てるような元カノさん。
きっと同じこと繰り返すのでしょう・・・
自分のものだと思っていた人が他人のものとなる、誰でも屈辱的な気持ちになるでしょう。
これで主様が戻ってくれば、元カノの思い通りですね。
主様は自分を一番に想ってくれている人を失うわけです。

何が今自分にとって幸せなのか、よく考えて結論をだして下さいね。
お幸せに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。