ここから本文です

aiar531ajar531さんが子育てカテであがいてますが、この人は本物でしょうか? ...

ram********さん

2013/1/1413:57:29

aiar531ajar531さんが子育てカテであがいてますが、この人は本物でしょうか?

実は以前に私の質問に、変な回答をされて
この人だと思ったんですが、私のMY知恵袋の質問にこの人が回答がなく

て…
よく見たら、IDがビミョーに違ってて、
aiar531aiar531さんて言う、激似のIDの
人も存在する事がわかったんです。
この人が私に回答した人だったみたいです。
おまけにajar531ajar531て言う、これまた激似のIDもありました。

なんか訳がわからないのですが、3つのID
それぞれが、年子ネタで、同じような文面だし、同一人物かな?と思ったんですが、
お互いが回答リクエストとかして言いあってるのもあったりで…
なんか、疑似IDを作るなとか、自作自演だとか…

私も前回の回答に腹がたっていたので、最近とくに叩かれてるみたいだし、大人気ないですが、やり返すつもりで回答してました。
でも私に回答した人のIDと違ってる事に気付いて、どういう事??と驚きました。
なんか、ある人の回答では、年子ネタばっかりしてるけど、実は年子親が嫌いで、わざと叩かれるよう質問を繰り返して、年子親が嫌われるようにしてる…とか書いてあるのも読んで、私もまんまとひっかかったのかな…とバカらしくなりました。
私は年子ネタには興味がないのに、ついつい大人気ない回答をした事を反省してます。

回答されてる皆様は、この事はご存知なんでしょうか?
私だけが知らなかったらすみません…
ajarさんだか、aiarさんだかわかりませんが、この人達のやり取りを知ってる方おられますか?
私はもうこの人達には回答しませんが、一体何があったのか素朴な疑問です。
つまらない質問ですみません…

閲覧数:
892
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/1/1414:48:58

わかります、わかります。知恵袋にはajar531ajar531っていう人だけじゃなく、ストレス発散したり、攻撃したり、嫌みな回答したりする人達沢山いますよ…。
私も質問したりすると、たまに強烈な嫌みの回答きて落ち込んだ経験あります。常にイライラしてるんだと思います。
質問者さんだけじゃないですよ(^^)
報復したりすると、執着心がハンパない人達なので無視が一番ですよ。
あと、しばらく知恵袋は中止かID変えたほうがいいかもです。

質問した人からのコメント

2013/1/21 19:41:20

感謝 仰る通り知恵袋でしか発散できないんでしょうね。同じレベルで回答するのもバカバカしいです。自分の品格を下げるような事をしてはダメですよね。知恵袋はとても為になるので、一部の使い方の知らない、可哀想な人の事は、ほっておく事にします(笑)
わざわざリンクをつけて下った方々、aiarさんの異常ぶりには、驚きました。
まともな人間には理解できない世界ですね。他の方も、つまらない質問に回答頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ere********さん

編集あり2013/1/1717:15:23

ajar~の正体探り質問ここにもあったんですね。私の他の質問への回答だけどこっちにも貼っときます。


jnwpgewkbさんの発言が気になったので調べて来たよ。
これかな?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493825609
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493664739

これはajar531ajar531が双子ママlina~さん?を攻撃してます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493935669

ここで、ajar531ajar531がaiar531aiar531のことを元保育士の双子ママが腹いせしてるんでしょ?と疑ってます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193939181
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093936545

しかし、ここでaiar531aiar531の正体は看護師?に職業が変わってます。
なので、結局なんだかよく分かんない。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kagawamarugameto

aiar531ajar531はこの人と同一人物という噂も。おっさん。

ーーーーーー

でもこいつだ!って決め付けても知恵袋では証明のしようもないけど。
年子大変自慢なら私も嫌いだしw
年子親が嫌いな人なら結構いると思うから。

ほんとに一部の年子親って大変大変うるさいし。

もしかしたら、このrampsan7896の質問自体だって自作自演かもしれないし。
かく乱作戦?みたいな。

kum********さん

編集あり2013/1/1715:13:46

ajar531 ajar531さんは、以前の私の質問で初めて登場された方で、その回答をするためにIDをつくったみたいです。
ちなみにこの質問です↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493133869
知恵袋の悩み相談に厳しい回答をしている人に疑問をもち、言及していました。
個人的には、しっかりと自分の意見を持っている方だな、という印象です。

aiar531aiar531さんは、元保育士さん?で双子のお子様をお持ちの方だと思います。
ある育児相談に厳しい回答をされていて、
その回答にajar531さんが反感を持ち、意見したことがきっかけで、
ajar531さんを困らせるために類似IDを作ったようです。
ちなみにその時の質問です ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493825609
(この質問が9月10日で、aiar531さんののIDは9月11日に作られていますので、あくまでも私の憶測です)

年子親が嫌いで、年子親のふりをして年子親が非難されるように仕向けているaiarさんには、
さすがのajar531さんも困惑していたようですが、次第に馬鹿らしくなり無視するようになったみたいです。

お塩さん(sio satou ~さん)のリクエストにお応えさせていただきました。

sun********さん

2013/1/1517:41:01

私は今日、初めて問題の方の質問を拝見しましたが、気にしないでほしいと思います。
おそらく書いてあることはウソだと思われますので。


ちなみに、私には年子の兄弟がいます。
なので、年子のメリットもデメリットも知っています。
育児中のことも、昔から親に聞かされ、よく知っているつもりです。


年子で大変なのは最初だけであり、手を離れる時期はほぼ同時に訪れる為、後から一気に楽になります。
つまり、大変な部分を一度に行っているだけであり、比較的大人しい子供だと年子の方が非常に楽です。

また、1年違えば服も全く違うため、年子でお下がりが出来ます。
食事の準備や洗濯など、一緒に行える部分も多い為、衣食住の金銭面的な負担はむしろ少ないと言えます。
大きくなり、学費の話になると2年連続で入学金などがかかる為、大変ですが。


他にも年子特有のメリットはあり、年子育児が最も大変とはなりません。
特別視する必要は一切ありません。普通の親子と同じ扱いでいいです。
そもそも、普通に考えれば、この世で最も大変な子育ては双子などの同時出産なんですけどね・・・。

以上は年子を成人になるまで育て上げた、私の両親から聞かされた話を元に言ってます。
また、自分の親を格上などと、思ったことはありません。
どこにでもいるオジサン、オバサンです。

正直、年子として育った私(子供側)から見ると、問題の方々の言動は非常に恥ずかしいです。
その方々の言うことが本当だとすれば、同じ年子として、子供たちに同情いたします。


最後に、年子出産に変な偏見を持ってほしくないと思います。
単に連続して産まれただけで、他の親子と何の違いもありません。
特に子供には何の責任や問題もありませんので、よろしくお願い致します。

あくまでも問題の方々が、親ではなく人として、謙遜という気持ちが欠如しており、かつ非常識なだけです。
そんな方々の発言など気にするだけ損です。

sio********さん

編集あり2013/1/1509:16:15

ajar531ajar531には昔すっごい絡まれたけどw
「こんばんは。今日のリクエストはこれでおしまいなので安心して下さい」とか意味わかんねーこと言われたしwwww
一日何回も私にくだらないリクエストしてきて、相当暇人だったんだろ。

ajar531ajar531については、確か年子親のkumikouki53さんが知り合いだから、聞いてみたら?
そういえばkumiさんも最近このカテにいないね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

toy********さん

2013/1/1502:05:29

年代で言うと
古ajar531ajar531
→aiar531aiar531
→aiar531ajar531新

いちお、下二つは同一人物って設定っぽいWWプロフィール一緒だし。前のIDの質問も全く一緒。酷い荒れ方したからID変更したっぽい。
で、一番上は男みたいな口調だよね。
じゃぁ、仕事してた男が今じゃ主夫って設定はどう?または離婚して、子供と奥さん出てった設定WW
最近、「子供の世話しろ」って意見を取り入れて時間帯調節しはじめたよね。
まぁ女で年子がいたとして、子供が元気ならそれで良い気もする。質問見てると子供が可哀想になってくるよね。。。

あたしも煽るようなキツイ発言連発して、不快に感じられてる自覚はある。
ごめんなさい。

レストランネタ、3回投稿してきてるから、ネタ切れが顕著に現れてるよねWW