ここから本文です

除雪にケルヒャー(高圧洗浄機)ありですか? 都内在住です。明日の朝、家の前を...

mar********さん

2013/1/1416:23:54

除雪にケルヒャー(高圧洗浄機)ありですか?

都内在住です。明日の朝、家の前を除雪しなくてはいけません(暗黙の了解、マナー?)

雪はシャベルで端によせて、下の凍った固いところをケルヒャーでやってみようかと思うのですがどうおもいますか?

ポイントは、

・雪国ではないので降り続くことはない、今晩で積雪終了として…

・近隣に迷惑を書けないように水の流れを確認し側溝に流れるように攻める。


「やめとけ 」とか「それじゃこうなる 」とか「いいと思う 」

とか、なんでもいいのでアドバイスや経験談、等を教えて頂けたらとおもいます。

よろしくお願いします

閲覧数:
8,389
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kst********さん

2013/1/1617:30:15

今日やってみました。
まぁ音は互いに理解してもらえるであろうとして、都会特有の湿って固まった雪には効果ありです。
大まかに柔らかい雪は適当にどかして固まった道路面の雪はバカバカぐずして吹き飛ばせます。
厚みのあるものは出来るだけ地面に対して平行に構えて張り付いた雪をはがすように浸透させて
あとは適当に崩して撤去できます。

固まったのをスコップで崩してというのよりは圧倒的に作業は楽でした。

質問した人からのコメント

2013/1/20 20:27:36

感謝 ありがとうございます

非常に参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2013/1/1416:30:19

正直、面倒くさい方法です。
雪の固いところもスコップで取れませんか。
まぁ、放っておけば溶けますが。