ここから本文です

税務職員って国家公務員ですか? あと、休暇はありますか? 緊急出動的なのはな...

pik********さん

2013/1/1417:27:21

税務職員って国家公務員ですか?
あと、休暇はありますか?
緊急出動的なのはないですか?
給料は良いほうですか?

正確に教えてください!

閲覧数:
3,508
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

編集あり2013/1/1522:16:46

国家公務員です。
お給与がいい税務職員は難関の国家試験をパスするようなお方で
その他大勢いる事務職員は別に普通です。
ぺーぺーの裁判所職員や市役所職員、警察官とさほど変わりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税務職員 の求人情報(1,443件)

海外赴任者向け申告業務・税務コンサルティング
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
海外赴任者向け申告業務・税務コンサルティング デロイト...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
経理、財務/税理士
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
[正社員]【管理部門スタッフ(総務・事務)】管理職候補 ...
  • 株式会社エヌピー通信社 | 設立71年の安定基盤/土日祝休み/残業ほぼナシ/長期休暇あり/男女とも歓迎!
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 東京都中央区
マイナビ転職
国際税務コンサルタント | 若手スタッフ積極募集 アソシ...
  • 正社員
  • 年収650万円〜
  • 東京都千代田区
ジャスネットキャリア
移転価格部スタッフ又はシニアスタッフ
  • EY税理士法人
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 東京都千代田区霞が関
doda
税務会計スタッフ/実務経験不問/税理士を目指す方も歓迎...
  • 関谷会計事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央・その他の勤務地(1)
doda
正社員法人営業企業向け福
  • テンプスタッフフォーラム 株式会社 上越オフィス
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 新潟県上越市
求人ジャーナルネット
税務会計職員
  • 税理士法人 スマイル・ベストパートナーズ
  • 正社員
  • 月給23万円〜31.9万円
  • 熊本県八代市黄金町
はたらくぞドットコム
業界未経験OK/会計事務所の入力スタッフ未経験者歓迎/税理...
  • 福田税務/労務合同事務所
  • パート・アルバイト
  • 年収299万円〜
  • 福岡県福岡市
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2013/1/1421:06:44

こんにちは。

税務職員は国税庁に所属する、国家公務員です。

主な採用ルートとして、
○大卒程度の国税専門官試験に合格する
○高卒程度の税務職員採用試験に合格する
の2つがあります。

ご質問のあった、休暇、勤務形態、給与などについては、国税庁HPの採用案内にいろいろ情報がのっているので、そちらの「正確な」情報を見て下さい<http://www.nta.go.jp/soshiki/saiyo/index.htm>。