ここから本文です

子宮筋腫があってもプラセンターは、使えますか? 閉経後は女性ホルモンが減少す...

h19********さん

2013/1/1500:56:13

子宮筋腫があってもプラセンターは、使えますか?
閉経後は女性ホルモンが減少するので、子宮筋腫も自然と小さくなると聞いていましたが、髪の毛や肌の衰えをひしひしと感じる今日この頃、プラセンターサプリ

や、コラーゲンサプリ、ヒアルロン酸サプリなどは、アンチェイジングに有効ですか?それから女性ホルモンに有効でまた子宮筋腫の心配が必要になってしまいますか?

補足プラセンターを暫く飲んだら、生理になり、それが効いている証拠だと言われましたが、生理になるという事は子宮筋腫にも影響があるのではないかと心配になり止めてしまいました。それから1~2年たち、髪は薄くなってくるお肌は衰えてくるわ、さんざんな日々です。だから、プラセンターが子宮筋腫に影響なくアンチェイジングに最適なら是非飲みたいのです。大きな筋腫を、手術で切除しています。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/1/1521:47:14

えええええええーーーーーーーーっと。
経験者では有りませんが、プラセンタサプリメントについて、ある程度知っているものとしては、回答したいと思います。
更年期では、プラセンタサプリメントは、有効です。
ぷらセンタ、そのものには、ジョセイホルモンを含まないはずですので、問題なく、使用できますよ。
コラーゲンと、ヒアルロン酸には、マイナス評価のほうが多いので、期待よりは、効果は無いものと、思われたほうがよいと思います。

<補足します>
生理になる⇒ホルモンの、原料として、十分に働いている、⇒効いている⇒ホルモンがふえている⇒多少、子宮筋腫に影響はある、⇒先生が調べれば、悪化しているのかどうかは、わかる。⇒悪化している場合には、やめる。悪化していないなら、続ける。

昔の話ですが、私には、プラセンタが、非常によく効くということがわかっています。プラセンタが、ものすごく高い時代に、調べています。高いので、続けられませんでしたが、いまは製造方法も変わって、心配の無いものになっていますし、やすくなっています。続けられるものでしたら、お勧めします。ほとんど、いわゆる、栄養剤と、変わりないものです。
私は、先天的に、更年期状態にあるので、お医者様に、試してみると、言われたわけです。

質問した人からのコメント

2013/1/16 08:32:52

詳しく教えてくださってありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる