ここから本文です

持家を売りたい

ex_********さん

2013/1/1519:57:59

持家を売りたい

建物は私名義、土地は父親名義

持家だけを売ることは可能でしょうか?

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/1/1521:29:54

可能です。
ただし、土地に借地権を設定しない場合は、売りに
出しても買い手はいないでしょう。

なお、借地権は借地権者に有利な権利であるため、
土地をおいおい活用したいと思っても、活用が
できない可能性があります。詳細は借地権を調べて
ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2013/1/1520:22:36

父親が家を買った人に土地を貸せる事を承諾されれば問題ありません。借地になり建物の名義は買った人になります、