ここから本文です

睡眠障害で薬服用中の方。 旦那が睡眠薬(ベンザリン)を32歳から七年程服用し...

wan********さん

2013/1/1521:52:58

睡眠障害で薬服用中の方。

旦那が睡眠薬(ベンザリン)を32歳から七年程服用しています。うつ病から睡眠障害となったようです。
私は、睡眠不足になる事もなく、乱れてもすぐ建て直せるので

、そういった人の気持ちが分かりません。
なので、旦那が寝れない日が続き、体調を崩し、会社を休んだりすると
心配はしますが、またか。。と冷たく当たってしまう時があります。
実際、寝たいのに寝れないとは どれ程苦痛な事なのでしょうか。
経験者さまの様々な答えを聞きたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2013/1/1611:57:04

鬱病から睡眠障害へと苦痛の毎日。ベンザリンの副作用も危惧されますね!
しかし、意外と知られていない鬱病の原因があるのです。

鬱病は脳の側葉頭、前葉頭への血流循環の停滞から起きると言うことは、医学的にも立証されています。
鬱病から不眠、抗うつ剤、眠剤などは、焙るほど処方され、薬害が増えるばかりの現状は、患者にとっては高負担医療費となり、反面製薬会社、医療機関はぼろい儲けになります。

脳神経外科では、高度な検査により、脳血流を調べ、鬱病の原因となる血流障害の有無について調べる事が出来ます。
念のため、一度脳神経外科にて、脳血管の血流検査をお受けになってみては如何でしょうか?
そこから、新たな治療法が生まれるかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coh********さん

2013/1/1523:03:48

そうですね〜表現が難しいですが、寝られないとなると体力よりも精神的なダメージが大きいです。
一度寝られなくなると次の日も寝られないんではないかと考えるからさらに寝られなくなり恐怖心が強くなってしまっていろいろ考える様になり不安ばかりになり救急車を呼ぼうかと思うほどになります。
風邪などで高熱が出てこのまま治らないんじゃないかと思うのに近いかもしれません。

hir********さん

2013/1/1523:03:15

やりきれない疲労感や、イライラが常に襲います。短時間でも熟睡するかどうかです。

kan********さん

2013/1/1521:57:06

妄想や幻聴が始まります。
当時の恐怖を思い出して、
余計に寝ないと、と不安になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる