ここから本文です

トリアを使用してもう少しで1週間になるのですが、いまひげに使用をしていてレベル...

ki_********さん

2013/1/1522:18:31

トリアを使用してもう少しで1週間になるのですが、いまひげに使用をしていてレベルが高いほど効果があると言われていますが、僕はレベル3が限界なのですがそれでも効果はありますかね?

使用

したことのある方効果を実感された方回答お願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/1/2114:23:14

トリア買って1ヶ月が経ちます。脇は最初レベル3が限界でした。あれは、想像を絶する痛みですね。痛みには強いと思ってましたが、ホントに悶絶します。
ですが、ちゃんと効果はありました。
数日経つと伸びてきますが、毛根がふにゃふにゃに溶けたような毛が何本も取れました。
使い方無視して、一週間に一回とか打ってたのですが、剛毛で次の日にはブツブツと生えてきていた脇が、かなり生えるのが遅くなり綺麗な状態が続くようになってきています。

ひげはかなり激痛だと思います。痛みを長時間我慢するのは、身体によくありません。体が強張り、全身に負担がかかります。
刺青などだとあまりの痛みで吐いたり、熱を出したりする人もいるくらいですから。(刺青を入れると肝臓に負担がかかるのはその激痛を我慢するからストレスで負担がかかると言われてますが、本当かは知りません)

自分で続けられるレベルとペースでやるのがいいと思いますよ。低いレベルで、しかもヒゲだと効果はなかなかすぐ感じられないかもしれないけど、ちゃんとコンスタントにやっていけば効果は出るんじゃないかと思います。

ちなみに痛み軽減の方法としては、エムラクリームやドクターナムなどの麻酔クリームを使うとだいぶマシになります。でも無痛ではないです。

質問した人からのコメント

2013/1/21 20:51:31

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aca********さん

2013/1/1522:33:55

レベル5以下で使った事ないですけど、
やはり効果は低いと思います。

レベル5でも全部の毛が抜けるわけじゃなく、
医療レーザーには勿論、
エステよりもやはり効果は低いです。

(もちろん1回分と言う事で、トリアは何度も出来る利点はあります)

ただ、3でも毛根が焼ける感じがあれば多少は効いているかも知れないです。

限界ならばしばらく続けてみて、
薄くなってきたらレベルを上げるといいです。

ただ、低いレベルで続けた人はちょっと少ないので、
どれくらい続けたらいいのかは判断しにくいと思います。

1週間ではレベル5でも抜けないので、
最低でも1ヶ月は試す必要があると思います。

でも毎日照射するようにはなっていなかったかと思います。

ひげはちょっと痛いですからね。
実際医療レーザー脱毛を受けた時も大悶絶で泣きながら受ける人も多いです。

トリアはそれより痛くないはずですけど、
自分で自分の顔に照射するのはかなり勇気のいる行為だとは思います。

念のためだけど直前に肌を冷やしていますか?

冷やすのと冷やさないのとではかなり違います。

続けて照射すると照射口も熱くなるので、
照射口も冷やしながらやるといいかもです。

わたしもトリアを使っていますけど、
お菓子の保冷剤をティッシュに包んで肌を冷やして直後に照射してます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる