ここから本文です

ブラスサウンド、ブラスセクション、が光るあなたの名盤をいくつか紹介してもらえ...

ane********さん

2013/1/1600:38:58

ブラスサウンド、ブラスセクション、が光るあなたの名盤をいくつか紹介してもらえませんか?
ジャンルはあえて問わず。できればいろいろなジャンルから。
自分はトロンボーン吹きです。

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hey********さん

2013/1/1605:45:35

Ides of March
https://www.youtube.com/watch?v=KbI953Dx2qk
http://www.amazon.co.jp/Vehicle-Ides-Of-March/dp/B000E112T8/ref=ntt...

Chicago
https://www.youtube.com/watch?v=iCAbdNXx2sE
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%B4II-%E3%82%B7%E3%...

Blood, Sweat & Tears
https://www.youtube.com/watch?v=9RRa8j2y6B8
http://www.amazon.co.jp/Blood-Sweat-Tears/dp/B00004XSVH

Lighthouse
https://www.youtube.com/watch?v=pvVN_KRriTM
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%...

Chase
https://www.youtube.com/watch?v=cVt_M1bY_Sw
http://www.amazon.co.jp/%E8%BF%BD%E8%B7%A1-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83...

Tower Of Power
https://www.youtube.com/watch?v=bnUFVyt1dHQ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%...
http://www.towerofpower.com/discography/hornsection/index.html
https://www.youtube.com/watch?v=LB5YkmjalDg

Average White Band
https://www.youtube.com/watch?v=FnH_zwVmiuE
http://www.amazon.co.jp/Awb-Average-White-Band/dp/B00000337K/ref=sr...

The Sons of Champlin
https://www.youtube.com/watch?v=zt-TYCPWMRI
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%...

Electric Flag
https://www.youtube.com/watch?v=4bdQ5re4sYQ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%...

Earth, Wind & Fire / The Phenix Horns
https://www.youtube.com/watch?v=PkuDt5CxifU
http://www.amazon.co.jp/Gratitude-Earth-Wind-Fire/dp/B00000JQFL/ref...
https://www.youtube.com/watch?v=0b9xllH4pRs

Sly & The Family Stone
https://www.youtube.com/watch?v=3fZBaPS_XvQ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82...

James Brown / The J.B.'s, The JB Horns
https://www.youtube.com/watch?v=ZfIahj3b_co
http://www.amazon.co.jp/Funky-Good-Time-James-Brown/dp/B000001EE8/r...

The Memphis Horns
https://www.youtube.com/watch?v=7j2mzeyGZ8Y
http://www.memphishorns.com/discography.html

Brecker Brothers
https://www.youtube.com/watch?v=aePPKGxqOf8
http://www.amazon.co.jp/Heavy-Metal-Be-Bop-Brecker-Brothers/dp/B000...


Chaseはトランペットのみです。Brecker Brothersなどトロンボーンが含まれていないバンドもいると思います。Brecker Brothersはホーンセクションというにはちょっと違うかもしれませんね。
Tower Of Powerのホーンセクション、Earth, Wind & FireのホーンセクションThe Phenix Horns、The Memphis Hornsはロックのジャンルでは最も有名なホーンセクションだと思います。Brecker Brothers同様に数多くのアーティストの作品、ライブに参加しています。

質問した人からのコメント

2013/1/22 08:09:45

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2013/1/1609:44:14

Fred Wesley & The Horny Horns Feat. Maceo Parker M.P A Blow For Me, A Toot To You

The Haggis Horns Hot Damn!

Zombie Fela Kuti
http://www.youtube.com/watch?v=0VjJzmMts9k

Dancing Horns (Instrumental) Delroy Wilson
http://www.youtube.com/watch?v=q1WIGnjMevs

Mustang (feat Budos Band Horns) Blundetto
http://www.youtube.com/watch?v=ZHP5ZS2C_rg

Pink Polyester Boston Horns
http://www.youtube.com/watch?v=03QkwSbdgw0

St. Charles Boston Horns
http://www.youtube.com/watch?v=bFkJkIKUzWI

Heavy Horns Dexter
http://www.youtube.com/watch?v=0pbjicaTRgA

bon********さん

2013/1/1601:52:09

アルバムではないですが
Paul Simon/ You can call me Al
http://www.youtube.com/watch?v=yfBB2NG93-Q

小沢健二がブラスをパク…引用した「僕らが~」も好きですw