ここから本文です

簿記3級決算仕訳で、

vhj********さん

2013/1/1620:59:48

簿記3級決算仕訳で、

決算にあたり、引出金を整理する。なお、引出金勘定の残高は450,000である。

(資本金)450,000(引出金)450,000

考え方を教えてください

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2013/1/1621:09:55

引出金という経過勘定を消去するということです。

引出金 / 現金預金 450,000 期中仕訳

資本金 / 引出金 450,000 決算仕訳

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(44,820件)

【急募!不動産関連で一般事務】簿記資格歓迎1750円大手町...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
経理・会計・財務 【事務未経験歓迎】教えてもらえる環境...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【経理・簿記】 経理事務大分市中心部近郊【経理ソフト入...
  • マンパワーグループ株式会社 大分支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
経理事務/紹介予定派遣 簿記資格を活かして長期安定 経理...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 栃木県
ヒューマンリソシア
目指せる正社員!経理未経験~OK☆簿記あれば事務経験も不...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 派遣
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣
[ア・パ]経理・簿記
  • 株式会社オリジナルプラン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区神田紺屋町
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_f********さん

2013/1/1621:07:54

引出金は事業主貸と同様に事業とは関係のない個人的な支払いを行ったものです。
なのでその分は資本から差し引く必要があるので資本金勘定をマイナスします。