ここから本文です

ハムスターの飼育ケージについて質問です 横30センチ 奥行き25センチのケ...

テニスさん

2013/1/1623:47:51

ハムスターの飼育ケージについて質問です

横30センチ
奥行き25センチのケージで

ジャンガリアンハムスターを二匹飼育できますか?

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/1/2118:08:25

少し、狭いのではないか?と思います。

また、ジャンガリアンハムスターは臆病、警戒心が強い という所があるので、同じケージに一緒に飼うのは難しいと考えられます。

ハムスターを飼うということは、生命を育てるという事。

ハムスターの気持ちも考えて、しっかりと勉強してから飼ってあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

めばるさん

2013/1/2018:10:13

広さはもう少しあった方がいいかもしれません

問題は二匹の相性ですね
こればかりはハムスターに「どの子と仲がイイの?」と聞いても答えてはくれないのでw
せめてペットショップで同じケージに入っていた二匹なら問題ないかも

兄弟でも仲が悪かったりするので結局は別々にする可能性が高いです

pre********さん

2013/1/1711:38:27

馬鹿ですか?
釣りとしか思えませんね。
もしくは虐待目的ですか?

飼うならしっかり勉強してください。

tar********さん

2013/1/1623:57:56

数年前にジャンガリアンを飼育してましたが

ゲージは2階構造や
遊び場などがついてるタイプの物でしょうか?

自分はオス・メスのつがいで飼ってしまい
最初は一緒に入れていたのですが
出産でエライ目を見てから
別々のゲージで飼う様にしました

飼っている間も
体格は大きいのに気弱なオスを
気性の荒いメスが怒りながら追いかける状況も有ったり

特に出産後に顕著に現れてたのを機会に(険悪ムード
別々のゲージで飼う様になりました

まずは一つのゲージで飼ってみて
あまり相性が良くない場合は
別々のゲージで飼われたほうがよいかも知れません