ここから本文です

続)この度、自作PCを作りたいと思うのですが

mok********さん

2013/1/1702:37:53

続)この度、自作PCを作りたいと思うのですが

前回、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210029747...
↑の質問をした時、たくさんの皆様のご協力により、色々決めることが出来ました。
本当にありがとうございました。

そこでまた質問なのですが、(前回に加え)
以下のパーツに決めてみたのですが、総合的に見てどうでしょうか?

--------------------------------------

OS:Windows7 Home Premium 64bit

CPU:Intel CPU Core i5 3450 3.1GHz 6M LGA1155 【BOX】

マザボ:GIGABYTE intel B75 LGA1155 GA-B75M-D3H

メモリ:CFD製 DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 W3U1600HQ-4G/N

電源:ANTEC製 EarthWatts EA-650

グラボ:GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F

HDD:Western Digital製 WD10EZEX 1TB SATS600 7200

DVDドライブ:ASUS製 DRW-24B5ST

ケース:Z11 Plusか、Z9 Plusまたは、Centurion 5 II RC-502

--------------------------------------

もう全パーツを新調する形となってしまいましたが・・・
メインで動かしていくつもりです。

ここでまた幾つか質問なのですが

1,総合的にみてどうか? また、これで動くか?(欠けてるものはないか?)

2,グラフィックボードはこれで大丈夫か?

3,電源ユニットからコンセントへ指すケーブルはどれを使ってもいいのか?

4,ケースはこれ(のどれか)でいいか?


以上です。
用途は前回同様、ガンダムオンラインという3Dゲームが動けばいいです。
その他の用途としては、ネットサーフィンや動画閲覧など。。。

ゲームも、プレイできる程度動けばいいので、最高設定で動かしたいわけではありません。


質問が多めになってしまいましたが、
どうかよろしくおねがいします。

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2013/1/1714:10:51

4つの質問に対しての回答のみになりますが

質問1の回答 総合的にみて普通だと思います。ガンダムオンラインの動作環境を見ても動く範囲内です。

質問2の回答 ガンダムオンラインをするにあたり このグラフィックボードで問題ないと思います。

質問3の回答 以前使われていたデスクトップ用のケーブルがあるならそれを使っても問題ないですが電源を買うと大抵コンセントにさすケーブルが付属されていると思いますので新しいのを使うほうが良いと思います。

質問4の回答 放熱対策などを考えながらお好みで!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2013/1/2123:59:22

HDD一基詰みはおすすめしませんね。
問題ないといえば問題はないんですが、OS用のドライブは120~160GB程度のを単独にした方が読み込みが早くなります。
欲を言えばSSDがいいですね。
(最近は値段も下がってきてるので128GBので大体1万強で買えます)

それとは別に1TBの大容量HDDをデータ保存用に使うといいと思いますよ。

有村 博さん

編集あり2013/1/1704:49:09

それほど性能にこだわらないならCPUをAMD FX-4300に変更してみたらどうでしょうか?
その分グラフィックカードに投資したら良いですね。
GeForce GTX 660 Ti辺りを狙ってみては?
マザーボードは990FX Extreme9が面白そうだな。
http://www.asrock.com/mb/AMD/990FX%20Extreme9/index.jp.asp
次世代のCPUに対応するからこちらの方がお得かもしれません。