ここから本文です

仕事でやる気を出す方法、教えてください。

パブロンさん

2013/1/1708:43:35

仕事でやる気を出す方法、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2019:29:43

あなたは何をしてる時が幸せですか?仕事をやめてもそれはできますか?
できるならヤメちゃうのも良いでしょうけど、できないならその為だと思い踏ん張る。

それでもやる気でないなら、「給料さえ貰えればイイや」と、もし左遷されても泣かずにとりあえず出社する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mts********さん

2013/1/1710:17:53

仕事で給料をもらっているのですから、仕事はしなければいけません。
でも、その仕事で壁にぶつかって、あるいは人間関係などで、やる気を失っているのでしょうね。だから、思い切って、「自分のために働く、仕事をするのだ」と、頭を切り替えてみたらどうでしょうか?
将来の自分の発展、進歩のために、今の仕事を完璧にマスターするだけでなく、今の仕事の知識、あるいは今の会社の業種、商品、あるいは業界についての幅広い知識や、資格などを取ることをあなたの優先目標にするのです。

つまり、今の会社は勉強する場、これから知識・資格を取って、もっと自分のやりたい事をやって行きたいという夢、願望を持つようにするのです。
そうすれば、日々の仕事も苦にならないでしょうし、今まで漫然とやっていた仕事や、仕事の内容、本質、問題点などがより深く見えるようになってくると思うのです。
極端な話、今の職場で給料をもらった上で、自分のために勉強する、自己投資する絶好のチャンスだと考えれば、多少の人間関係の問題や、今ぶつかっている壁なども乗り越えられると思いますよ。人間は、具体的な目標を持つことで、頑張りが利くようになると思います。

いろんな知識や、資格など、専門的な知識を蓄えておけば、将来、自分を売り込む事もできます。今のように、今の仕事しかできないようでは、他の会社などへ売り込む材料がありません、普通の人だったら、普通の仕事にしか、あり付けないということです。
自分を高めれば、よりレベルの高い仕事、会社にも売り込みが可能ですが、そうでなければ結局は、会社に使われるだけの人生です。
自分のやりたいこと、自分の考えたことをやりたいのであれば、つまり「自己実現」を果たしたいのなら、それなりの努力、勉強することが必要です。

だから、今の職場で、自分の仕事をやりながら、幅広い知識を身につける事を考えて行動してい行けばいいとおもうのですが・・・・・。
ただし、今の会社で給料を貰っているのですから、日々の自分に課せられた仕事は手を抜くことなくやり遂げることは大事です、でないとクビになるかも・・・・。
頑張ってください。

ともこんさん

2013/1/1708:54:01

楽しいことを考える。

向上心を持つ。

2013/1/1708:53:30

仕事を終えたあとの楽しみを作っておく。
なにか欲しいものがあるのなら、それを自分のものにするためにもがんばる材料にする。

tuk********さん

2013/1/1708:46:41

栄養ドリンク ゼナを飲んで頑張る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる