ここから本文です

お母さんごめんなさい。お父さんごめんなさい。お金ばかり掛かる子でごめんなさい...

imr********さん

2013/1/1710:22:33

お母さんごめんなさい。お父さんごめんなさい。お金ばかり掛かる子でごめんなさい。親孝行なんて何ひとつ出来てないですごめんなさい。自分の恵まれた環境が当たり前だと思ってましたごめんなさ

い。進学校出たのにろくに勉強せず他にうつつを抜かしててごめんなさい。受かるはずも無い学校の願書だけで140000円も使わせてしまいごめんなさい。お父さんとお母さんが苦労して稼いだ大切なお金で生かされている自分が後ろめたいですごめんなさい。今すぐにでも働いてお金返さなきゃと思っても行動に移せませんごめんなさい。やっても無駄なのに今から勉強し始め、心のどこかで奇跡が起こらないかとか考えてる自分が情けないですごめんなさい。こんなクズなのにいつも温かく応援してくれてありがとう、それなのに期待を裏切ってばかりで今回もまた・・・ごめんなさい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aag********さん

2013/1/1710:42:46

ごめんなさいを全部「ありがとう」に変えてみてくださいね。
お金を掛けてくれてありがとう。
親孝行出来てないけど、恵まれた環境に置いてもらえてありがとう。
受験にお金たくさん使ってくれてありがとう。
お父さんお母さんのおかげで生かしてもらえてありがとう。
そのうち働いてお金返すからありがとう。
期待を裏切らないように頑張るからありがとう。

あなたも一回は応援してくれてありがとうって言ってますが、全部「ありがとう」なんですよ

質問した人からのコメント

2013/1/19 12:27:24

降参 皆様からの温かいコメントどれも心に響きました。そうですよね、恵まれていることに感謝、生きていることに感謝、気付けたことに感謝ですよね。両親は勿論、自分をここまで育て支えてくれた人達には本当に感謝してもしきれません。僕もいつかそんな支えになれる人間になれるよう、親を笑顔にさせられるように成長していきたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fam********さん

2013/1/1912:04:45

若いときに気付いて偉いよ。

今から、受験だけに限らず、自分なりに頑張り親孝行していけば大丈夫だよ!!

感謝できる、素直な気持ちがあれば大丈夫!!

mei********さん

2013/1/1714:06:24

こんなとこで書かないで、頑張ってこのままご両親に直接、言葉で伝えてあげて下さいな。

kim********さん

2013/1/1710:46:43

そうですか・・・・
お辛いですね。
私は、貴方様とおなじくらいの年齢の子供がいますが、
14万なんてものではありませんよ(^^
学費を支払うと、生活が困難になるほどです(^^
親は、そんなことは「想定内」なんだと思いますよ。
私は、退職金を前倒しして学費を払ってしますが、子供はのんびり遊んでいるような感じですよ。
私の子供も、2週間東京に滞在して、2校受験しましたが、(一つは難関、一つは滑り止め)2校とも落ちました。
私が焦って「落ちてるよ!どうする?!」と聞いたら、「本命を辞めて、滑り止めを受けるから、準備するように」と冷静に言いました。
で、私はその支持に従って、ホテルを取り、受験にのぞみました。
できることは、全部した・・・と私は考えています。
受験は3月10日くらいでしたから、卒業式には、大学は決定していませんでした。
本人も焦っていたと思いますよ。
なるべく明るく明るく過ごすように気をつけました。
縁あって、その大学に滑り込めましたが、在京ということもあって、楽しく過ごしていますよ。
国立などは2次の方が受かりやすい・・と先生が言っていました。
2次は欠席率が高くて、倍率ほどではない・・ということでした。
1次に受からなくて、げんなりしている人はチャンスを失います。
今は「開き直って」新しい気持ちで、残っているチャンスにかけてくださいね。
私は、あまり賢明な親で無いので、子供によく話かけていましたが、賢明な親御さんは、じっと黙って子供の経験を受け止めているのだと思います。

sor********さん

2013/1/1710:27:17

こんにちは♪
いい御両親に恵まれて質問者様は幸せだと思いますよ~(^-^)甘えられる間は甘えていいと思います…質問者様がいつかできる様になった時に恩返ししたらいいと思います(*^_^*)素直に感謝の気持ちをもてる質問者様は凄いな~と感じました♪ 気付かないままの人も沢山います。。。

h_a********さん

2013/1/1710:24:58

頑張れ
今ならまだできる
気づけたことにまず感謝ですよ^^
頑張ってくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる