ここから本文です

ストパーと縮毛矯正どちらがよいですか?

pon********さん

2013/1/1711:27:44

ストパーと縮毛矯正どちらがよいですか?

閲覧数:
2,086
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2013/1/1713:17:10

私は、太い固い湿気で少しうねるという感じの髪質で縮毛矯正を半年に1回ほどかけています。

美容師さんではないので確かなことはわかりませんが、ストレートパーマはパーマをかけた方がパーマをとるのにかけるもの、縮毛矯正はくせ毛をまっすぐにするものだと聞いたことがあります。昔、姉がストレートパーマをかけていましたが縮毛矯正はストレートアイロンを使って癖を伸ばしますが、ストレートパーマはアイロンを使っていなかったと思います。(最近のはわかりません;;)
かなりくせ毛ならばストレートパーマはあまり効果がないと思います!

縮毛矯正をかけ続けて癖が落ち着いてきたので、ストレートパーマに変えようかと思い、美容師さんに相談したことがあるのですが、「ストレートパーマはくせ毛向きではないので、縮毛矯正をかけていた方だとあまり効果を感じられないと思います。」とアドバイスをいただき、縮毛矯正をかけることにしました!

美容院で癖の程度を見てもらって相談するのが良いかもしれないですね!

質問した人からのコメント

2013/1/17 18:57:10

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acq********さん

2013/1/1715:27:07

ストパーは普通のパーマと一緒で、かけてもそのうちに取れます。矯正はかけたところはほぼ取れません。
どちらがいいかは質問者サンによります。