ここから本文です

ニチイやユーキャンでの資格取得について 医療事務や調剤薬局事務などの資格、...

kot********さん

2013/1/1712:45:24

ニチイやユーキャンでの資格取得について

医療事務や調剤薬局事務などの資格、あってもなくてもいいような話を聞きます。

むしろ取得した所で経験がないなら無駄だという話しか聞いた事が

ありません。

安いとはいえない金額を出し、講師の話を聞いたり自分でも勉強したりする事で得られる資格や時間はそんなに無駄になってしまう物なのでしょうか?

役に立った、勉強しておいて良かったという方がいればお話を聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

※経験が考慮され資格を重要視しないというのは存じています。自分も少し働いていた事があるからです。
でも、勉強して資格を取る事を無駄無駄言われる事に疑問があるので質問を立てさせていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2013/1/1718:33:57

私ではないのですが 私の友人がサラリーマン時代に
通信教育で医療事務資格を取得して
大学病院の受け付け事務に採用されました

当時 友人は
30歳 既婚女性 子供ナシ(当時から子供をもうける予定もナシ)
最終学歴は大学卒業 でした

質問した人からのコメント

2013/1/23 20:17:52

成功 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる