ここから本文です

来月岐阜高山にバスツアーで行きます。

おくさん

2013/1/1718:42:07

来月岐阜高山にバスツアーで行きます。

雪とはまったく縁のない静岡県からです

雪道自体歩くの初めてなんですが、スニーカーで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/1/1921:51:38

地元民です。

高山の街はご存知のように、京都のように道路が東西と南北に碁盤の目のようになっています。
古い城下町なので、比較的幅の狭い道路が多く、しかもその両脇を建物が隙間無くびっしりと並んでいるため、
特に冬場は東西に伸びる幅の狭い道路は、日中でもほとんど陽のあたらないところが多いのです。
そのようなところは場所によって、これでもかというほどツッッルツルに凍っているところがあり、我々地元民でも歩行が難儀な場合が多々あります。
高山の街中は、積雪量は大したことはなく、それよりも凍ってツルツル滑る方を心配された方がよろしいです。

従って、靴底がなるべく滑らない靴を最優先に選択することが無難でしょう。スニーカーでは危険かも。
トレッキングシューズならベストだと思いますが。

地元民です。

高山の街はご存知のように、京都のように道路が東西と南北に碁盤の目のようになっています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/1/1823:52:24

地元、旅行会社のものです。
いわゆる、高山の古い町並みは観光地なのでそんなに積雪の心配はないですが、それより寒さとしみるほうが辛いと思います。
最近はおしゃれなスノーブーツがありますよね。
そういうのがいいと思います。

ido********さん

2013/1/1718:54:22

現在の高山市内の様子です
まだ雪は少ない方です
もっと積もると思われて良いと思います

http://www.takayama-dp.com/live/

スニーカーた゜とスッテンコロリンとなるかつま先がとても冷たいですよ

長靴が一番正解です