ここから本文です

膣錠?膣座薬?の入れ方について教えてください。 カンジタの為、膣錠?膣座薬...

saaaaa1010saaaaaさん

2013/1/1719:28:17

膣錠?膣座薬?の入れ方について教えてください。

カンジタの為、膣錠?膣座薬?を処方されました。
今までは2週間効果がある?薬を病院で入れてもらっていましたが、すぐに再発してしまう

ため、毎日のタイプになりました。

そして先程、自分で入れることはできたのですが、指を抜くと薬も一緒に戻ってきてしまいます。
押し出されてる感じです。
これはもっと奥に入れないといけないということでしょうか?

何度かしているうちに薬は少し小さくなるし、ヒリヒリしてきたのでとりあえず断念しました。

明日、健診があるので先生に相談してみようと思いますが、入れるコツってありますか?

私は立ったままで、人差し指の半分くらいまで入れたのですがダメでした。
それ以上、押し込む勇気がありませんでした。
妊娠中で明日から臨月なのでカンジタを早く治さなければいけないのに。。。

膣の中に入れたらヒリヒリしないのに外につくとヒリヒリするのは薬にかぶれた?からなのでしょうか?

閲覧数:
32,304
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgngw077さん

2013/1/1720:53:01

現在臨月の妊婦です。

わたしも先月・妊娠9ヶ月にカンジタのため自分で膣剤を入れていました。

入れかたの説明はなかったですか??
私は説明書の紙をもらいました。
それを見るとしゃがんで、親指と中指で入れてそのまま中指で奥まで入れる様書かれていました。
大体第2関節まで・・・・初めは怖かったですが、何度も入れ直す方が嫌だったので思いっきり入れました。

入れた後は違和感がありますが、出てくることは無かったです。

塗り薬はもらっていませんか??
わたしは塗り薬も塗っていましたから、ヒリヒリすることはなかったです。

立ったままではなく、大変ですが少しでもしゃがんで入れてみてください☆
※和室トイレをするように・・・・

質問した人からのコメント

2013/1/20 10:01:26

感謝 頑張っていれてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kitabanchoさん

2013/1/1719:58:55

和式トイレの姿勢が一番入れやすいです。ご主人に入れてもらうのも手です。どうしても無理なら担当医に頼んで毎日通って入れてもらってください。

harunosannpoさん

2013/1/1719:39:40

一番手っ取りはやいのは、旦那に入れてもらう。

自分で前かがみでいれても中々奥まで入らなくない?オナカ大きい人だったら尚更・・・前かがみがそもそもしんどいやん?


私、膣炎で薬入れたことあるけど、あれ多分相当奥に突っ込んでる気がします・・・感覚的に。

人差し指全部くらいは突っ込んでると思う・・・・多分・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。