ここから本文です

エプソンPX-1004の調子が良くありません、印刷をしても紙が白紙で出てきます 故...

tok********さん

2013/1/1721:48:49

エプソンPX-1004の調子が良くありません、印刷をしても紙が白紙で出てきます
故障でしょうか?

閲覧数:
6,454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/1/1723:37:34

A3 タイプのビジネスインクジェット PX-1004 を。
値引き率や販売店店員に進められて等訳の解らない、
適当な回答をして居る方が居ます、又 4色の内どの色か、
発色印刷されて居るならばプリントヘッドの詰まりの
可能性も有りますが、白紙排紙の場合はノズルの詰まりよりも。
電気的なメインボードの故障です。
EPSON に修理を依頼して下さい、プリントヘッドのクリーニングは。
廃インクエラーを早めるインクの無駄な消費に成ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2013/1/1722:09:23

故障には違いないのですが、ノズルのチェックパタンを印刷して、出ていないや掠れのあるインクがあればノズルのクリーニングをすれば回復出来ることがあります。回復出来ないときは修理に出すしかないのがプリンターです。
なお、EpsonのPX系機は顔料インクのみしか搭載していませんから、同じEpsonの染料インクしか搭載していない機種に比べ、この種トラブルになることが多いです。
購入時値引き率が高くて値段に惑わされてPX系を購入した人が多いですが、中には店員に薦められて購入した人も結構多いようです。何れにしても毎日使うビジネス用としては使えますが、時折印刷をするような一般的なユーザーには不向きな機種です。