ここから本文です

怖かった。

アバター

ID非公開さん

2013/1/1800:24:21

怖かった。

今日怖い目にあいました・・・・。

私はアラフォー既婚者です。

去年の10月のお天気のいい日に、仕事が休みだったのでひとりで買い物をしていました。
のどが渇いたので、コンビニにいってお茶を飲んでいると、スーツ姿の男性が運転席の窓をノックしてきました。
なんかの営業マンだろうと思い、窓を開けずに「なんでしょうか?」と言いました。

すると、その人は一枚の紙切れを私に差し出して、「これ受け取ってください」と言います。

「ナンデスか?」と聞くと「俺のメアドです。ちょっとかわいいなと思ったのでメル友になりませんか?」

私「いえ・・・。私結婚しますので、そういうのはムリです。」
相手「そんなのわかってますよ。俺も既婚者です。なにも悪いことをしようというのではないのだから、メル友くらい大丈夫でしょ?ね?俺製薬会社に勤めている普通のサラリーマンだからなにも怖がらなくていいですよ」

私にも声をかけてくれる男性が居るとちょっとうれしい気持ちになって、メアドを受け取ってしまい、その夜メールしてしまいました。
それから相手から毎日30通以上のメールが来るようになり、返信しないと「何で返信遅いの!!!俺のこと気に入ってくはずなのに!」と怒りのメールが来ます。

確かに彼はかっこよく石田純一みたいな顔です。
私は太っていて顔も体型も渡辺なおみそっくりと友人に言われます。

いいかげんうざくなり、「もうメールはしません。ちょっと超えかけられていい気分だったけど、メールしてても楽しくないし価値観が違うのだと思います。さようなら。あなたに似合う素敵なメル友を見つけてね」

と書いて、着信拒否にしました。

それまでメールしていたときにどこに住んでいるのか、何の仕事をしているのかと聞かれたので、さらっと特定できない程度に答えてました。

それが今日職場に来たんです。
うちの職場は全面ガラス張りでちょっと変った事務所です。
外から丸見えなのですが、田舎なのでめったに人が通りません。
そこに知らない車が止まり、あのナンパ男が降りてきたとは心臓が止まるかと思いました。

とっさに顔を伏せましたが後の祭りで「ちょっと?○○さんの知り合いじゃないの?あなたに向かって手を振ってるよ?」と職場の人に言われ恐る恐る見ると、こちらを見てニヤっと笑っていました。

小さく悲鳴が出たくらい怖かったです。

それからまもなく休憩時間だったのですが、敷地外のちょっと広くなっているところに車がまだ止まっていたので、お昼ご飯も食べに行くことも出来ず、事務所で篭っていました。

これからもしかしてちょくちょく来られるかと思うとぞっとします。

警察に相談に言ってもいいと思いますか?
それとも本人に直接もう来ないでくださいといったほうがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2013/1/1808:35:37

本人に言うのは止めましょう。
常識の通用する相手ではなさそうです。

今日ももし、くるようなら上司の相談してください。
それででも解決しない場合、警察へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2013/1/1800:37:25

世の中には、ホントにこういう暇な変態がいるんですね。普通の人間じゃ無いようなので、事前にメールで忠告した上で警察に相談したほうがよさそうですね。今後も今の生活が大事であれば軽卒は行動は控えましょうね。

nar********さん

2013/1/1800:30:58

そいつちょっとしたストーカーですね
しつこいようなら警察に相談した方がいいとおもいます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる