ここから本文です

クロネコ 配達日・時間帯指定(保管中)と表示されます。

qas********さん

2013/1/1810:14:55

クロネコ 配達日・時間帯指定(保管中)と表示されます。

amazonのお急ぎ便で注文した物をクロネコの荷物お問い合わせで現在地を見てみると配達日・時間帯指定(保管中)と表示されてます。

お急ぎ便なので配達日や時間帯指定などはしてないのですがこれはどういうことなんでしょうか。。。
Amazonの方で配送予定を見ると1月20日となっているのですが、荷物はあるのに1月20日まで届けて貰えないんですか?

閲覧数:
34,295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/1/1815:43:08

私も全く同じ状況です(今、ヤマトに電話して今日18日中に配送してくれるように頼みました)

ヤマトの番号から近くの保管先の連絡電話番号が調べられますから、もし今日配送して欲しいならば、電話して配送してもらうように手配してはどうでしょうか?20日でいいならそのままでも良いと思います。

私もアマゾンです。16日夕方に購入、17日夜に発送メール、18日の今日すでに近くの営業所まで届いているのに保管されてるようで(あなた様と同じで自分で配送状況をヤマト運輸HPで確認してわかりました)配送は明日の19日になっておました。

アマゾンで日にちを指定した覚えも無いのに勝手にアマゾンで19日配達予定とされていました。

質問した人からのコメント

2013/1/19 11:54:04

感謝 昨日電話で配達してくれと頼んだらちゃんと来ました。
皆さん回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knl********さん

2013/1/1811:31:26

amazonのお急ぎ便は、通常便より遅くなることがあるようですね。

お急ぎ便は、3日後までに届けるサービスです。
おそらく発送元の方で、配送日指定3日後で指定しているのでしょう。
※確実に3日後までに送るため。

ですので、それより早く届けられる場合でも、配送担当事業所で止まってしまうことがあるようです。
ちょっと困ってしまいますよね‥‥

他の回答者さんがおっしゃってるように、配達依頼をかけてみてください。

dep********さん

2013/1/1810:21:52

最寄りの配達
しているヤマトの
営業所に連絡
して伝票番号を
伝え配達を依頼
すれな届けて
くれますよ!!!