ここから本文です

生理?着床出血?

pin********さん

2013/1/1811:36:03

生理?着床出血?

排卵日が8日頃で生理予定日が22日なのですが、
15日に茶色の少量の血が下着についていて
ペーパーで拭くと茶色のおりものがつきました。

それから少量の色が薄い(水っぽい)鮮血が続いています。

いつもの生理なら、2日目から量が増えるはずなのですが
ずっと少量のままで逆にだんだん量が少なくなってきました。

出血してから時々生理痛のような腹痛や
チクチクした腹痛が起きたり寒気がしたり
頭痛や胸が張っている感じで少し痛いです。

でも食欲はあり、便も普通に出ています。
生理中の肌荒れも今回ありません。
眠気もないです。


これは生理ですか?それとも着床出血?

それともホルモンバランスの崩れや無排卵なのでしょうか?

補足あと出血した時
下着に黒くて短くてすごく細いものがいくつもついていて、
触ってみたら少し伸びて黒いおりものみたいでした。

下着の糸とかではないです。

何か関係あるのでしょうか??

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
593
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

リクエストマッチ

2013/1/1811:44:31

排卵が遅れていて排卵出血かもしれませんし、何とも言えません。

基礎体温で排卵を把握した上での生理予定日でしょうか?

心配なら受診された方がよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/1/1814:47:25

いつも定期的に来ていて、今回ふだんとかなり様子が違うなら病院に行かれることをおすすめします。

直近の性交日から2、3週間経っていて、疑わしいのであれば薬局に売っている検査キットで簡易に調べることもできますが・・・

私は不順なのでピル服用しています。
でも、ピルを飲む前は2ヶ月とんだり、1月に2回来たり、出血量もまちまちでした。
ひたすら少なめプラス茶色の時もあれば
「死ぬ!!」っていうぐらい多い時も・・・

怖ければしかるべき病院に行きましょう!

補足を拝見して:
今の段階ではなんともいえませんが(普段を知らないだけに)、生理のときにそのようなものが血に混じっていることも私の場合はありました。
本当に怖ければ他の人も書かれていますが、受診されることをおすすめします。
わたしも似たような経験の時に、焦って検査キットや産婦人科を受診しました(特に普通の生理だったのですが)