ここから本文です

軽自動車がなめられやすいのはなぜですか? 人によっては 「女子供が乗るもん...

uhy********さん

2006/11/2213:18:20

軽自動車がなめられやすいのはなぜですか?

人によっては
「女子供が乗るもんだ!」
って言う人もいるらしいですけど。
(もっとも子供は乗れませんがw)

閲覧数:
1,107
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2006/11/2215:42:18

そんなこと言う人がいるんですね。。。
僕は軽を否定しませんよ。セカンドカーにはピッタリだし。
色々と優遇されていることに対するヒガミとか(w

軽もターボモデルになれば、リッターカーと大して変わらないですからねぇ。
最近の軽はクオリティが高い!
(多少作りが安っぽいのは否めないが・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2006/11/2223:39:53

①燃料代を気にして、軽に乗り換える人が多いから
②免許取立ての女の子が乗る車だと思います。
③遅い…
④トロトロ走る人が軽には多い
⑤維持費がやすいので、セカンドカーのイメージがある
⑥所詮、軽だから…税金も軽だから、優遇されてる=普通車に乗れない人が乗ってると思う(みんなではないが)
⑦貧乏人が乗る車だから

ayu********さん

2006/11/2221:44:21

軽自動車は誰でも少ない予算でのることができるので、いろいろな年代層の人や職種の人が乗るので、いろいろな悪いイメージ(ノロイ、運転が下手、雑)が付くので、なめられやすいですよ。大型高級車(クラウン、シーマなど)は、それなりの維持費や車体代を払える収入がある人や、車の運転が好きな人が乗るので、悪いイメージ(ヤクザを除く)が無くなめられにくいです。バイクでいえば原付スクーターと普通・大型自動二輪(暴走族を除く)に乗っている人達と同じ関係です。

sta********さん

2006/11/2217:58:21

ちっちゃくて、遅いからでしょうね。
遅くても図体のでかいダンプカーとかならなめられないですよね。
小さくても早いスポーツカーとかでもなめられないですよね。
軽自動車は両方を兼ね備えているからですね。

y_o********さん

2006/11/2213:30:31

なめられやすいんですか?
軽に乗っていても、そんなことないですが・・・・

luc********さん

2006/11/2213:30:02

個人的な見解ですが・・・

①車体が小さいから
②維持費が安いから
③排気量が少ないから
④トロトロ走る人が割かし多いから
⑤初心者でも誰でも簡単に乗りこなせるから

だと思います。