ここから本文です

シンガポールでの税金還付方法について 表題について、早急にアドバイス頂...

sum********さん

2013/1/1816:22:09

シンガポールでの税金還付方法について

表題について、早急にアドバイス頂きたいです。

現在シンガポール滞在中です。
先月のXmas頃にショップスアットマリーナベイサンズ内のティフ

ァニーにて、100s$以上の買い物をしました。
その際に、タックスリファウンドの申請書をお願いしたのですが、レシートを空港で見せれば問題ないと言われました。

そのようにシステムが変わったのか?と、その後もオーチャードのアバクロで100s$以上の買い物をしましたが、全て今手元にはレシートしかありません。

不安でしたので、滞在ホテルのスタッフに確認をした所、今は申請書を置いている店舗は少なく、商品とレシートを空港の窓口に持っていけば税金還付出来ると言われました。

実際のところどうなんでしょうか?

再度アバクロに行く機会があり、以前の買い物のレシートを見せて、タックスリファウンド出来るか聞いた所、出来ないと言われたのです。

加盟店ではないという事なのでしょうか?

税金還付出来るのか、事後の手続きが出来るのか、これからの買い物での注意点等、詳しく教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、髙島屋等のデパートや、DFSではなく、ショッピングモール、ブランド専門店での買い物です。

もう一度手続きに行く必要があれば、滞在日数も充分な余裕がありませんので、早めのアドバイスをお願いします。

補足いずれも、パスポート番号やサイン等店頭では何もしていません。
店員に言われた通り、商品は買った時のままにしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

編集あり2013/1/1817:45:34

JCBカードをお持ちでしたら、JCBプラザ・ラウンジ・シンガポール(313@Somersetのはす前にあるFaber Houseの10F。TEL:1800-7340096)で聞いてみたらどうでしょうか。 もし持っていないのであれば、隣にあるOrchard Singapore Visitor Centerで聞いて見てはどうでしょうか。

http://www.streetdirectory.com/asia_travel/travel/travel_id_2653/tr...

質問した人からのコメント

2013/1/18 20:39:17

降参 回答頂きありがとうございました。
JCBは持っていませんでしたが、これをきっかけに、持っているアメックスの海外サポートダイヤルを発見し、お店と空港に確認して頂けました

結果、ティファニーはどこの店でもGSTチェックという紙を外人に発行しているらしく、混雑時等渡し忘れも考えられる為、再度発行して頂けるとの事でした(二ヶ月以内なら可)

アバクロは諦めます

ビジターセンターの情報も勉強になり本当にありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる